いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回トロピカル沖縄交流学童軟式野球大会

今日はトロピカル学童野球大会の開会式でした。 試合は明日から、 浦添市民球場を主会場に宜野湾市立野球場、吉の浦、神森小学校、宜野湾市民広場、内間小学校、宮城小学校、、西原南小学校にて、朝9時より試合がはじまります。 福岡県から若宮スターズさん…

十勝ホルモンKEMURI 北谷店

ココの肉や「で~じよかったよ」と、とぅじに教えると「連れて行け」と五月蠅いので来店。 今日は2,980円のヤツで、内容は別々に出来るとの事。 いやぁ〜、ありがたいね。んで、オリオン×3を ぷは~、 突き出し他メニュー タレなど、肉は醤油ダレか塩がイイ…

赤道ラーメン

普天間呑みの鉄板になりつつあるダブル〆の2つめ・・・ シラフでも喰うから分かるけどココの麺はしっかり重みがある 無くなるもの ・お金・記憶・時間・信頼 残るもの ・体重・大蒜の香り 2015/05/14 赤道ラーメン

シーサイドドライブイン

この日は娘のダンスイベントの待ち時間を利用してココで昼飯。すごく久しぶりだ。 昔は北部ドライブがてら、よくスープと一緒にステーキサンドかシーサイドサンドを喰ってたよ変わらずの店内はうれしくなるねぇ流す勇気はもちろん無い この三気筒マシン、若…

酒場

とぅじと二人で最高の酒場へ マジで、しに美味いオリオン生×2を ぷは~、 活き返るよ ビールがススム 魔法の野菜たち おでんからニ品 とぅじが美味いと唸っていたウンウン ( ̄▽ ̄)今日も脂がのった 幸せになれる鯖ちゃん \(^▽^)/ココからはサキちゃんを燗で…

高江洲そば

実は恐ろしいくらいの久しぶり。 改装してからは恥ずかしながら初めて変わらずの満席、待ちアリの人気だ! 前はこのあたり通る事が結構あったんで、少なくても月1回は喰ってたかなぁ ゆしどうふと迷ったけどコレ。 身体に沁みたヤツと比べると、麺はやや硬…

かじまる食堂 「幸せになれる骨汁を喰おう!」

とぅじと二人で昼飯とぅじはココの生姜焼きが大好きなのだ!ボクも生姜焼き香ばしくて余計なモンがないシンプルさに惚れてるけど、これの魅力にはかなわないよ(当人比)ヤサイをめくると骨肉がばんない この汁がねぇ ものすごい旨いの!このキムチ、ナイス…

ふるさと居酒屋 喜び

さて、喜び或る酒場へ今回は早い時間帯ね、110円の金麦×?を ぷは~、 突き出しはコレ喜びデーだったので、イカの五目炒めを 中華風でビールがススム中々濃いヤツ イカのぷりぷり感と野菜のシャキシキ感はまさに絶妙お値打ちのうどんセット の寿司は今回〆鯖…

博多一風堂 山王店

さて、しんか~で昼飯。 福岡ではほぼ「ラーメン」 一風堂はボクの中ではすごくやさしく丁寧なラーメンだと思っている。 今回は初の「刺激の一杯、からか麺」を辛さは普通・三辛・八辛・特辛・超特辛の5段階から「特辛」を辛さ耐性があると思ってるボク一口…

定食 丸仲

仲とぅじと昼飯 久々にハイウェイドライブインで濃いモンでもと思っていたけど、あの旨いカツがふとよぎる・・・ ハンドルを切ってココへ これには意気を感じるねぇ ありがたい さて、待ってました薄くて香ばしいカツは、口に入れるたびに小さくても充分な幸…

第122回沖縄県学童軟式野球大会(第21回おきでん旗争奪学童軟式野球大会)

今日はおきでん旗争奪大会の最終日でした。 天気が心配され、出来るか出来ないか?各チームの関係者は心配されたと思います。 試合中、11:00頃までは小雨が降り続く中、子供たちには厳しい環境の中の試合でしたが、すべて想い或る物語と言える内容の素…

酒場

この酒場に行くぞ!となるとドキドキするんだよね そう、五臓六腑がよろこんでいるんだよねぇ ここのオリオンが一番美味い×2 ぷは~、ビールがススム魔法の野菜 今日も脂のってる素敵な鯖ちゃん沁みる神亀を燗で これでラストだった・・・ バケットやばいく…

第122回沖縄県学童軟式野球大会(第21回おきでん旗争奪学童軟式野球大会)

本日は、順延になった一試合を宜野湾市立野球場で行いました。 北谷ドラゴンズさん、仲井真ライオンズさんは昨日、ポニー球場→志真志小学校→宜野湾市立と大移動。 子供たちの疲労が心配されましたが、元気いっぱいプレーしくれたので、少し胸のつかえが下り…

ともだち

記憶は無いけど記録アリ カメラってありがたいね! 何していたのかが分かるから(汗鰻!そば! 最強!! kazuboh-0915.hateblo.jp

第122回沖縄県学童軟式野球大会(第21回おきでん旗争奪学童軟式野球大会)

今日も引き続き第21回おきでん旗争奪学童軟式野球大会でした。 休足日なんで、ゆっくりAM5:30起床。 AM6:40現場着。 大雨の中、担当の宜野湾ポニー球場はプールと化し、あまりのコンディションに気が遠くなり、泳いでしまおうかという感じ。 …

寅次郎で野球おやぢで決起会という名目で呑んだくれ、イイ感じになって中国へ行く!

ココは相当久しぶりだなぁ2年前はそこそこ来てたかな、ま、ジョッキを×? ぷは~、 馬刺しはウマかった コレもウマかった あれっ、見られてる? 他にもいっぱい呑んで、喰って・・・大衆居酒屋 寅次郎http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47004993/ん…

第122回沖縄県学童軟式野球大会(第21回おきでん旗争奪学童軟式野球大会)

今日はタイトルの学童野球の開会式の後、宜野湾市立野球場を主会場に合計5会場に分かれて一回戦が行われました。 開会式運営、駐車場整備、各会場準備において不備があり、ご来場者、選手、指導者の皆さまに不快な思いをお掛けした箇所もあるかと思います。…

居酒屋 うまんちゅ

どぅしとのモアイでココへ初めての酒場なんで胸躍るね! 少し遅れて到着、まずはジョッキをぷは~、 って みんなはグラスモルツの様な・・・ ま、いいか刺身盛り合わせは十分に美味いモンだった牡蠣はたしか2つで300いくらかだったはず。 小ぶりだが十分…

大衆酒バル ちゃたん夜市(閉店)

ココは前は「新鮮組」だったトコ、オーナーが変わって店名そのままに営業してたけど、リニューアルして「ちゃたん夜市」へ この日は昼間から呑んだくれていてグータラ。 家族の視線がイタいので早い時間でみんなでカラオケ歌いに来店。 開店時間はまだだった…

中華そば三太

さて、本日の昼飯はココで すごく酒で胃が病んでいただよねぇ 素直にやさしいモンをね うわっ! 美しすぎるラーメンだ(最近あるよねこんなネーミング)プリッとコシあり、ほどよい固さありのちぢれ麺は細いながらもしっかりとした主張をしている。 汁はまっ…

ともだち

呑んだ〆でまたお世話になりにきている カレーにカツを付けてもらった。 記憶はあいまいだが、独特なルーだ具は何かな? カツはやわらかいモンだったはずだ。 小さいけど、ここのそばは好きだ朝まであいているありがたい飯や今度は、で一杯やるか kazuboh-09…

酒場

とぅじと二人最高な酒場へ ここでは最高に美味いオリオン生でノドを潤す事が出来る ぷは~、 突き出しのサラダはビールがどんどん無くなる魔力を持っている。 沖縄で鰆のタタキを喰えるなんてツイてるよなぁ この上ない上品なモンに五臓六腑が喜び出してるぞ…

第一回トロピカル沖縄交流学童軟式野球大会

昨日は浦添宜野湾漁業組合会議室で「第一回トロピカル沖縄沖縄交流学童軟式野球大会」に抽選会でした。 新たに大会を作った訳ではありませんが、1月の大会を8月に移して、より価値のある大会にしようと形を変えました。ま、いろいろ他にもありますがここで…

とくみね食堂 「思いっきりおばぁのチムグクルが沁みる宮古の食堂」

宮古島での昼飯、しんか~にココへ連れて来てもらった店内は思いっきり昭和な感じ肉そばを注文おばぁが作る前に「ヤサイは好きねぇ」と聞くから「ハイ」と答えたからか、肉だけじゃなく「ヤサイ」もたくさんだ肉は相当丁寧に作られているはず、旨味を十分に…

上間てんぷら弁当店

呑んだ翌日の朝は腹が減った訳じゃないけど、なんだか喰いたくなる ま、身体のどこかが壊れているんだろう。 野球への通り道でココへ100円そば、十分なうまさ100円弁当はまさに庶民の味方いや~、人気があるのもうなずける素晴らしき飯や ココはあちら…

第122回沖縄県学童野球大会(第21回おきでん旗争奪)

去る日曜日、5日は県大会の抽選会が吉の浦会館で行われました。いつも思うけど、凄くイイ設備だよなぁ抽選会は大先輩方によって、滞りなく進みます。これから抽選する子供たち。まだ、全員は見ていませんが、近年は少し身長が低めの傾向かな? 中部南支部か…

きはる

ボクは今、猛烈に震えている何故かって、あの鯖の名店にまだ行けるからだよ~ 胸ワクワクしながら、店へ向かう通り道も実に風情或る さて、着いたよ~ 興奮を抑えてまずはプレモル×2を ぷは~、 突き出し たまらんねぇ 蒸しモンは〆に取っておけばよかった…

ハイウェイドライブイン 【待ち望んでいた演奏再開】

7月1日(水)にあの演奏が再開すると聞いて、ウズウズしていたけど都合が合わずで、やっと来れたよ。うれしくなっちゃうティー コレだよ~!すぐに出てくるチムグスイは、物凄く心に沁みるモン スパゲティーのスペシャルと迷って選んだのは、ハムのBランチ …

えいこ鮮魚店

石垣での昼飯しばらく石垣へ来ることがないので、一番行きたいココへ刺身定食と迷って、 豚肉ソテーを少しレア感を残すジューシーなヤツ 飯がススムこと 沁みるヤツで流す イカ刺は素晴らしい熟成でとろける食感はたまらない瞬間 デザートまでついて650円は…

つけ麺 ジンベエ

しんか~とで最強つけ麺やへ つけ汁 最後にスープ割で〆ようと思うが、ボクが喰うといつも残らないんだよねぇ極太麺、まじちゅ~ば~いや~、ジンベエつけ麺最強です。まさに満足あふれる一杯!ま、限定麺と悩んだんだけどね いっしょに来たしんか~初めてだ…