いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

博多一風堂 山王店



さて、しんか~で昼飯。 福岡ではほぼ「ラーメン」
一風堂はボクの中ではすごくやさしく丁寧なラーメンだと思っている。
今回は初の「刺激の一杯、からか麺」を
辛さは普通・三辛・八辛・特辛・超特辛の5段階から「特辛」を
辛さ耐性があると思ってるボク
一口喰ってむせる
なれるだろうと思って喰い続けるが、で~じ辛いというか、ボクが汁の中にいるのかのように汗が噴き出しまくる
くぅ~恐ろしい刺激だぜ!
何とか麺全部、汁半分は呑んだよ
やさしく丁寧なラーメンがこうも凶暴化するのだねぇ
三辛くらいにしとけば相当旨いと思う。



プラス100円のランチセットの餃子、ライスが口直しになるって可笑しいね。



「あなどりて 挑むからかの 暑きこと」
いや~、調子にのっちゃいかんよなぁ



福岡市博多区山王2-2-7
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005239/