いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まるみつ食堂

~石川でてびちといえば1949年創業のこちら~ 足てびち汁 650円也 店のおばちゃんのゆんたくが響き渡る店内。。。なつかしくも心地よい騒然が或る。 こちらのてびちはよく煮込まれたぷるんとやわらいもではなく、ほどよく煮込まれた肉感残すやつ。そ…

さくら弁当

〜まさに灯台下暗し〜 近くにしにヤバイ弁当屋があったなんてwww さくら弁当450円也増税前は400円だったとの事www 上品な甘ダレにつけられたさんまがしにヤバイ! そして、そのタレが沁みた白米がうみゃいコト♪ 遠慮ない卵焼きに絶妙ドレッシングサラダには…

居酒屋 龍

~増税後も変わらないお値打ちランチ~ チャーハン500円也! 八代亜紀似のお母さんに出迎えられ、夜王を読みながら刻を流す。。。 ドリンクはフリーでティーにコーヒー。 弁当販売再開。。。400円 チャーハンはしっとりしてて輪郭がはっきりしてる。 必ずつ…

ピザハウスジュニア

~みんな大好きピザハウスJr~ カロリーゼロな広東風フライドチキンのカリッとジューシーさはここだけの味。。。もう、プルプルさせるしかないでおじゃる。。。 カロリーな白米は学校給食スパゲティにチェンジ!出来るでおじゃるよ~ もちろん、合わせるのは…

和風らぁめん はるや

~それは必然の恋(濃い)だった~和風らぁめん はるや限定!11月7日(木)〜11月14日(木) 赤咖喱らぁめん 小ごはん60円ーーーーーーーーーーーーーーーーー 先週からツイートを賑わす彼女にぼくは恋(濃い)をした。。。 そして麺友T氏からの誘惑まで。。。^…

みそ汁亭 秀 牧港店

今回は輪郭のはっきりとした至高なるみそ汁を溶き卵で。。。 甘みが増してぐっと味を引き締めやさしく沁みわたる。。。 そして、郷愁なるレモネード。。。 宵落ちる 闇五臓六腑 沁みる陽や ここは、酔人の陽だまりなのである。。。^^、 ――――――――――― みそ汁…

お食事処 森川

ここには我が沖縄が失いつつある大いなる食の文化が或る。。。 洗練された洒落たものなんかない。 特別なぬくもりがここには或る。。。 西原町森川162森川ゴルフガーデン2F TEL098‐945‐5130 食べログURL https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/4701885…

ドカメン 登川店

ドック飲んだバリウムを流すため汁物を求めて、おやぢたちの聖地「ドカメン登川店」へ。。。 クレンリネスで(汗)なので女性の方にはアレですが、中年おやぢにはそれがいいんです^^ 注文は骨汁600円その他のメニューも増税後なのに安いwww 骨汁の山は県…

なび家 バークレーズコート店

明日は半日ドック。。。なのでくんち付けでこちらへ。。。 生姜焼きは出汁がきいて濃厚ですが胃にもたれる事はありません。味噌汁まで抜かりなくうみゃい! 小鉢もあって662円は安いですね〜白米が美味い貴重な店ですが、もちろんビールへチェンジこれで、明…

定食 丸仲

そこには物語りが或る 五月雨に 響く音色 幸ひとつ 雨の中、車を止め店に向かう。 コザのど真ん中。 昼間の静穏。 開いた厨房からはおやじが丁寧にとんかつを叩く音色が響き渡る。 喧々と忙しない空間に流れるかつB。 うすく平たいかつを酸味のきいたソース…