いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

串カツ田中浦添ピーズスクエア店

しゃぶしゃぶで満足したはずだが、とぅじが‘まだ呑みたい‘と駄々をこねるのですぐのばのここへ来たって訳。まずはホッピー氷なしね、ぷは~、 突き出しキャベツとソース とぅじの好物、もやしナムル葱まみれチー平焼き で、串カツ とぅじが満足したので帰宅 …

しゃぶしゃぶ温野菜浦添ピーズスクエア店

この日は実家でウートートー娘が‘しゃぶしゃぶ喰いたい‘と五月蝿いので家族全員でここへ来た。まずは、スーパードライをね×? ぷは~、 出汁は昆布とすきやきにした すきやき出汁には卵が付いてきます肉がいっきに来ました ますは牛 豚ロース豚カルビ まさに…

第127回沖縄県学童軟式野球大会(マクドナルドトーナメント大会)開催枠決定戦速報!

第127回沖縄県学童軟式野球大会(マクドナルドトーナメント大会)開催枠決定戦速報!坂田ビクトリーズ 000 000 0:0宮城ドリームズ 010 000 x:1 7回ワンアウト二、三塁のピンチをしのいだ宮城ドリームズが、第127回沖縄県学童軟式野球大会(マクドナルドトー…

加藤食堂

この日は宜野湾で祭りで、息子、娘は友達と祭りへ行ってさびしいので、とぅじとトコトコあるいて祭りへ行った。あまりに込んでいて、喰うのがなかったので、二日続けて最強酒場へ来たって訳。いつだって旨い突き出しはサラミちゃん呑んできたので、すぐにル…

加藤食堂

久々、約2ヶ月ぶりに最強の酒場へとぅじと二人で来た まずは、美味いオリオンドラフト生をね×2 ぷは~、いつだって美味すぎる突き出し今回は生ハム おすすめメニューから、自家製スモークサーモンとグレープフルーツのサラダ ヨーグルトディルソース ここま…

みどり屋食堂

この日は祝日だった とぅじ、娘とで昼飯でここへ来た約1年ぶりだったりする とっじ、娘は牛丼、玉子あり ボクは肉丼、玉子なし肉厚のガシッとした豚肉に濃い味で飯がすすむ ミニそばは白濁していてるが意外とあっさりな味 宜野湾市我如古3-4-8http://tabelog…

高江洲そば

しんか~総勢9名で昼飯 半年ぶりにここへ来た ゆし豆腐そばと迷って注文は、そば大 縮れある小麦感残るパサッとした食感の麺 前からこんなだったかな? 汁は白濁しながらも、すっきりとした味なのだ濃い味のジューシー 浦添市伊祖3-36-2http://tabelog.com/o…

食楽空間くわっち~な

この日は福岡からも含め総勢16名で宴会だった宴会オリジナルメニュー、グリルチキン ドリア揚げモン ピザ カオスな日はサキヤマで〆しんか~KKが非常に気に入ってくれたのは救い

第97回中城ブロック学童軟式野球大会結果

第97回中城ブロック学童軟式野球大会結果速報! 七回裏ツーアウト満塁からエースの三塁打で、土壇場に同点に追いついた中城ドラゴンズが熱戦を制し見事、優勝!準優勝の坂田ビクトリーズは、25日土曜日13時宜野湾市民広場で、浦添ブロック代表チームとの県大…

1月度RUN

1月は15回のRUN活で、総距離は役86km。 左足内転筋を痛めたため、ウォーキングに切り替えてます。 柔軟不足もあるけど、筋トレの方法が悪いのか?とにかく、股関節が硬いので改善しなくてはね。 あと、筋肉量が偏ってるので、ジムで器具を使ってトレーニング…

レストラン すっぱん館

この日は、オキハム名物会長に、すっぽん汁をご馳走になった。 純スッポンをサンゴ砂、天然地下水に、こだわりのエサで養殖。 食べごろの大きさになると、3日以上かけて綺麗に活け締めで、クセのない、すっぽん汁となる。 コラーゲン、アミノ酸たっぷりの美…

第97回中城ブロック学童軟式野球大会二日目速報!

第97回中城ブロック学童軟式野球大会速報! ☆若松グラウンド ・第一試合 中城マリナーズ 000 010 0:1 安谷屋ライオンズ 202 001 x:5 ・第二試合 津覇小野球クラブ 000 000 0:0 坂田ビクトリーズ 001 200 x:3 ・第三試合 安谷屋ライオンズ 000 00:0 坂田ビク…

ラーメン工場無双

休日の昼飯、息子はほぼ引退状態なので、家族そろっての昼飯 娘はお子様ラーメン とぅじ、息子は無双ラーメンセット肉が遠慮なく入っている餃子は生姜きく とぅじは白米ではなく、しっとり旨い焼き飯にする(笑ボクは無双ラーメン単品 麺大盛り ボクはここの…

クモジテッパンバールやぽん

この日はしんか~とお世話になったRモバイルの方総勢10名で宴会。ここはしんか~の知り合いでおすすめとの事 楽しみだ まずは金麦をね×3 ぷは~、ソーセージとエリンギモンは目の前の鉄板で焼く生ハムシーザーサラダ広島の賀茂金秀 何杯呑んだのか覚えてな…

串カツ田中浦添P'sスクエア店

休日の夕飯作りをとぅじが放棄したので家族そろってここへ来たって訳まずはモルツをね×2 ぷは~、 突き出しキャベツはソースをつけると甘味が増し美味くなる モヤシナムルの辛さはまさに酒の友 串カツ田中のポテサラは最強に旨い さて、来ました串カツたち…

まかない家

休日の昼飯、とぅじ、娘と三名で汁モンを喰いに行く とぅじは骨汁単品 娘はゆし豆腐そばとまかない飯ボクは初の肉汁、玉子トッピング旨い味噌汁に活きた肉は、酒で病んだ胃に活力をあたえる いや~、ようやく注文することができた肉汁も間違いのない旨さだな…

食楽空間くわっち~な

この日は東京からT氏が帰沖していると、バッカスサネ氏よりLINEから連絡があった。 電話番号を知っていたので直接、T氏へ電話し、急ぎ酒の席を設けたって訳。まずはスーパードライをね×2 ぷは~、トマトモン炭水化物①炭水化物②酒 約25年ぶりの再会のT氏と一…

中華なごみ亭

名護は想い或る旨い飯屋がいっぱいあり過ぎる ここも名店だけど、来るのは実に約3年ぶり注文は横浜名物‘サンマーメン‘具は、にんじん、キクラゲ、もやし、玉ねぎ、きゃべつ、筍に豚肉と盛りだくさん やわらかい縮れ麺がなんとも素晴らしいし、合っている鶏ガ…

第97回中城ブロック学童軟式野球大会

さて、本日は第97回目の中城学童軟式野球大会の開会式、一回戦でした。 結果共有しますね~ 東崎ソフトボール場 第一試合 西原バッファローズ 100 002 0 :3 仲順ドラゴンズ 201 000 1x:4 第二試合 西原南ファイターズ 100 00:2 津覇小野球クラブ 541 3x:13 …

祝七周年 食楽空間くゎっちーな

昨日は食楽空間くゎっちーな 7周年祭2日目 ボクも張り切って、みーぐちから参戦ですよー(^_-) 店内 3,000円の安さで、バイキング+飲み放題無制限!(周年祭なので配慮は必要ですが) まずは美味いすぱーどらいをね、ぷはー、 ワインも飲み放題^ ^ 同級生の…

おおしろそば

私的史上最強そば屋へ来た注文は決まっている そばと、ジューシー すさまじいバランスと清涼感ある沖縄そばをリズミカルに喰らう ここの三枚肉は特別旨い最近は限定10食で三枚肉丼があるけど注文できないだろうなぁ(笑 名護市城1-1-26http://tabelog.com/ok…

食楽空間くわっち~な

帰沖した日、とぅじが夕飯作りを放棄したので家族そろってここへきた。まずは美味いスーパードライをね×2 ぷは~、 娘の大好きなあさりのワイン蒸しバケット仕様はすぐに届く息子の大好きなマルゲリータ家族で来ると、生ハムとチーズのサラダは2つ必要なの…

青島食堂秋葉原店

東京二日目は秋葉原へ、ここはいつだって特殊な街だ。 濃い神社・・・ お参りは一応やった。1963年創業、長岡生姜醤油ラーメン流れを汲むという店は相当な人気。 約30分ほどで席に着くが、注文方法が独特。 店内にある食券機で購入し、また店内で待つ。 店の…

酒と肴ぼたん

息子の野球から帰沖してから、中一日、仕事で東京に来る機会があった。 発表会、懇親会を終えて、胸をときめかせ店へ向かうボク。さて、到着。なんとか席があったのは、ついているよなぁ モルツマスタドリームをはずはね、ぷは~、この日のメニュー女将さん…

島人そば

この日は骨汁な気分だった。このあたりなら、まるながが絶対だけど、長らく来ていなかったのでここにした。 前からあったけ? 注文はもちろん、骨汁 汁は結構塩梅強烈 沢庵は飯にのせる奴は心を落ち着ける昼飯時は混雑必死の人気店だ沖縄県沖縄市与儀435http…

とん久

お台場から浅草へ・・・ やっぱり日本人たるもの一度は浅草を見ないとね、と皆を連れ立ってきた。ここで土産用のせんべいを買った。ん~、20年ぶりくらいかなぁ 来るのは浅草は変わったとよく聞くけど、 外国人だらけにはなっているけど、 正直、前を覚えて…

第26回横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会

速報! 第26回横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会結果 三位決定戦宜野湾レッドシャークス 200 000 0:2中城南ウィンズ 000 030 X:3 決勝宜野湾ベースボールキッズ 000 001 0:1中城ドラゴンズ 000 000 0:0 優勝 宜野湾ベースボールキッズ

茉家大将を囲む旧正月の夕べ

先週の土曜日、Facebookグループの~沖縄食べある記~オフ会に誘われ貴重な夜茉家を出来るので張り切って伺った。 この日のお酒たち。 飲み物は持ち寄りだったので、ボクは、スーパードライと山本ピュアブラックを持参。 茉家そばだしのおでん。 なんとも、…

築地食堂源ちゃんアクアシティお台場店

最終日は皆の希望たってのお台場。 昼飯は旨いというここ。 注文はサーモン照り焼きとビール鮭は肉厚で甘辛いタレで旨かったなぁ。ほどほどに呑んで店を後にした。 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 5Fhttp://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/131337…

日高屋西葛西北口店

多幸坊で満足したはずだけど、何故かここに来てる~ビール呑んで マーボー喰ってます爆 江戸川区西葛西5-1-3 第6山秀ビル1Fhttp://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13132513/