いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

むつみ橋かどや

~大いなる伝統~ロースそば 500円也 飾らない装い白く濁りながらも優しく包み込むスープ柔らかいもちもち麺醤油を美味く使ったロースの味ここのそばに紅ショウガは外せない 赤に染まりゆくスープを見て思ひ出す。。。 あゝ、淡い記憶なる懐かしきおばぁ…

肉バル 透

実は中華もうみゃい! 何故か分かるかな〜 いつだって遠慮ないグラスワインの前には記憶を飛ばすしかない。。。^ ^、 ーーーーーーーーーー肉バル 透住所:那覇市松尾2-11-16TEL:098-863-2087営業時間:基本16:00みたいですが13:00IN出来ました定休日:…

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

こわい話 知花冷凍がこわいって知ってた? ううん、知らない ちょんね!な、つけ麺があるらしいよ マジで! 夜光貝には幾多もの海鮮、野菜エキスさらに和牛、県産野菜をしゃぶしゃぶしてつけ汁を神化させる うわー、なんて雅な。。。想像できなーいwww 堪能…

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

こわい話 知花冷凍がこわいって知ってた? ううん、知らない これで、お一人3500円で呑み放題付きなんだよ しにヤバイ! あまりにも美味すぎて記憶飛ぶらしいよ。。。 それは、しにヤバイ。。。^ ^、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー割烹レベルの雅が…

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

こわい話 知花冷凍がこわいって知ってた? ううん、知らない ちょんね!すぎる海鮮つけ麺があるらしいよ マジで! 色々な貝にイワシが突き刺さってるらしいよ うわー、なんて雅な。。。想像できなーいwww 海鮮を堪能した後は、宮城氏手打ち麺を残った海鮮ス…

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

こわい話 知花冷凍がこわいって知ってた? ううん、知らない お酒が一瞬で無くなるらしいよ マジで〜 ちょんねで、しにヤバイらしい お通しで、日本酒が一瞬で消えるらしいよ マジで、こわいこわい。。。^ ^、 フグの白子があって、日本酒が止まらなくなるら…

と或る日のヤーヌミー。。。

ブエノチキン ケンタッキー は無かった。。。^ ^、 ご予約はお早めに。。。

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

こわい話 知花冷凍がこわいって知ってた? ううん知らない お酒が一瞬で無くなるらしいよ マジで ちょんねで、しにヤバイらしい お通しで、チョウチンマチの刺身5切れ出てきてびーる×1 日本酒×2 宮城氏が日本酒に合うという、地鶏白レバータタキで、日本酒∞…

イタリエーヌ

〜昔ながらのゲーム喫茶には本格的な雅が隠れてる〜 注文は本日のランチめにうアサリのトマトバジルパスタ 730円也 甘味のあるトマトソースに瑞々しいトマトにシャキシャキ野菜。アサリちゃんは9つ。。。そして、絶品、アルデぷるりんな麺がからみ合うリズム…

居酒屋 龍

謎の居酒屋になんとなくな野球父母忘年会で逝ってまいりました。。。 そこに或るものは強烈なおばちゃんでした。。。^ ^、 焼鳥は1時間以上かかるそれでもいいからお願いするとおすすめにしなさいとおすすめを注文するとそれは無いと強引におばちゃんに決め…

茶話館

~昭和の風さりぬ~ 地域に愛された街の喫茶店が12月25日もって閉店 そこに或る愛の物語とは。。。 なす味噌580円也! 想像していた君は、しっとり他のお野菜や肉にくるまれたものではなく、 素揚げを味噌田楽でいただくもの。 ホクホクして、サクッジュわっ…

和風らぁめん はるや

~それは必然の恋(濃い)だった~和風らぁめん はるや限定!12月4日(水)〜12月12日(木)シーフードグリーンカレーヌードル850円小ごはん60円 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 先週からツイートを賑わす彼女にぼくは恋(濃い)をした。。。彼女の名は「緑…

イタリエーヌ

〜昔ながらのゲーム喫茶には本格的な隠れてる〜 タバコをやめてから離れてた『こちら』メンバーさんの投稿で忘れかけてた味を巡るため伺った。。。 注文は特製ハンバーグ780円也 手作りのコゲたハンバーグの肉感にはびぃる必須。。。 もちろん、三つ星で流す…