いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

焼肉 味美牛

ここは、数年前はよく来てたんだけどね。シラフ時はほどよい量のメシを心がけているので放題は避けているボク。でもとぅじは好きなんだよね~ 辛いモン喰いたくて3件ふられ、覚悟を決めてココへきた。(大げさだね)だいぶ前だけど、ランチはたしか980円…

足立屋

にぎやかだけど、心落ち着く酒場へ まずはオリオン×3 ぷは~、しに腹ペコだったので、すぐに来るポテサラを今日の魚は鯖にしよう。 脂があるのでうまいね ボクは喰ってないけどナポリタン。 炭水化物好きだねぇ肉モンは大蒜がきいて泡がススム マグロトロロ…

ともだち 5

ここでは最近いつもコレばっかりじゃないか、 ま、うなぎは大好きだけど なんでうなぎだけじゃないんだ、そばも必要なのか?なぁ、酔ってるボクよ教えてくれ kazuboh-0915.hateblo.jp

喫茶 育

子供会の忘年会にお呼ばれでココへ この酒場、他島んちゅはなかなか来ないだろうな~、この日はどぅしのモアイ、えーかの忘年会も重なっていたけど、子供会にはだいぶお世話になっているからね この島~はブラウンとはまったく違う味だね甘みがあって美味い…

二万八千石

アラコヤに行ってみたがまだ満席。すごい人気だなぁ時間的に今回はあきらめて次の店へ たどり着いたのがココ ラストオーダー丁度くらいだったみたいだが、快く受け入れてくれたとの事。いい雰囲気の店内 店員さんとの画像もあるけど、UPはやめておこう。 泡…

麺工房

いつも駐車場、車が多くて気になってた店。 想像とおり、店内にぎわっていてひっきりなしにお客さんが入る スタミナラーメンを頼む自家製麺はやわらかく、「強火で長時間煮込んだ白濁の豚骨スープ」というあっさり味ベースの汁によくからむ。ひき肉は豚のみ…

とうふの比嘉

石垣での昼メシ、ここと決めていた店内はどんどんお客さんが入ってくる。 「暑さに弱い方」用のエアコンのあるとこは閉まっていた。ゆしどうふ大を、450円は安いよなぁ このままがいいんだろうけど、ボクには物足りないので、味噌を入れて変化を楽しむ う…

足立屋

日曜日送迎などもなんもなく朝一人、24kmRUNしてきた。 正午すごく腹へってのど渇く だったら呑みに行けばいいやしぇ誰かと一緒にとLINEなどで呼びかけするが反応ゼロ、むごい・・・ まぁ一人でも呑めるのがボク とりあえず、イイ酒場でオリオン×3 ぷは~ 昼…

家器の木(閉店)

二日酔い時の昼飯 長らく行ってないからどんな味だったのかな~と確かめたいし、この日はあっさりな気分だったのでココへ住宅街の奥にある美味い店どれにするかは決めていたけどね、残っててよかった。 汁は最初物足りなく感じて自家製の生姜入れたけど、こ…

ほっともっと

この日はとぅじがモアイなんで、家で子守。 家呑みのアテにほっともっとで唐揚と すき焼きを、 息子が学童野球やっている頃は、昼飯でよく買ってたけどね、 今はごく偶にだけど、喰うと改めてうまいと思うね。

串カツ屋台 きん八

しんか~と那覇でイベントだった。 終わったのが20時半すぎ、人数も多いしせっかくなんで栄町行くか アラコヤに行きたかった。 何故かというと、前回行ったが記憶が無い。だから、行ってみたけど、21時すぎるというのに満席だ残念、ほかに行ってまた見てみる…

つけ麺 ジンベエ 2

FBなどで知った、限定の煮干し背脂中華そばを喰いに来た。お昼時丁度、お客さん待ちでいっぱい。やっぱり中部屈指の人気店だなぁ と感心する。ま、時間はそんなに待たず入店、着丼 汁はドロッとしていて濃厚。 背脂が分からないくらい。ボクは好きだけどね、…

足立屋

トラックで友人とインターバルトレのあと、風呂に入り酒場へ まずはジョッキをぷは~、活き返る最高なモツ ハツもね ここから、ホッピー串モンをタレで塩のきいたキンキはお酒ススム では、焼酎で合わせるか この日は友人2名と呑み ここをすごく気に入って…

一休食堂

しんか~た~と昼メシ ここは久しぶり、店内ほぼ満席、相変わらずの人気だね ひ~じゃ~と迷ったけど牛そばを麺は石垣そばにしては、コシがありボクは好きだな汁は見た目とは違い、意外とやさしい あんぶれらが濃いんじゃないかな メシは残った汁にぶち込ん…

11月RUN

これにプラスがあるので約270km超。11月は400kmRUNするつもりだったんだけどね、・・・16日の朝RUNで予て抱えていたふくらはぎの痛みが爆発それまで236kmの距離だったので400kmは余裕で超えるペースだったのに、・・・激痛で脚が上がらんので、3日休んだあと…

キングタコス

家呑みのアテでよく買う、チキンバリバリ ボクの中ではデリバリーでは一番でも・・・・、さすがに少し飽きてきたかな kazuboh-0915.hateblo.jp

フーズダイニング舞

モアイでココ人数が多い呑みはテンション上がるね呑み食べ放題できるようだけど、通常オーダーで まずはモルツ×3をぷは~ 突き出しは枝豆だいこんサラダだったかな、最初から飛ばしたので記憶がね ハイボールを1杯 刺盛7点ローストビーフ串盛もうね、こっ…

ストライプ ヌードルズ/Stripe Noodles

息子と夕飯、ラーメンでしょ天一が満席+待ちが一杯だったのでココへ ひさしぶりだね最初に来たのがコールスロー ラーメン、前に喰った時と味変わったかな? 甘みが薄れて、醤油の味が濃くなってる。 外人さんの好みなのかな、ステーキラーメンなら合いそう…

ルビー 宜野湾店

呑んだ次の日の昼メシ麺類がいいけど、とぅじと娘はダメだって、残念・・・支店かな?来たことがなかったのでココへ濃いヤツを頼むことに・・・ カツ、これはうまい余計なアブラ身が無い ハンバーグも大蒜きいてうまい!このスープ、たまらんね言うことなし …

足立屋

最近よく記憶を無くすので控えめにしなくては、まずはジョッキを、ぷは~モツは外せません今日の魚モン、醤油は使わんでもうまい大蒜のきいた肉、ビールがススム こっからはホッピーで ジャガベー〆ナポリタン控えめに呑めた。 kazuboh-0915.hateblo.jp

浜屋そば 4

身体が欲してた これがボクのそばの基本 言うことないね最近はじゅ~し~率が高いな喰った後思うけど、やっぱり白米がこの汁にはあってる帰りに見つけた安い販売機 北谷町宮城2-99http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000013/ kazuboh-0915.hateblo.…

審判講習会

去る日曜日は、宜野湾市民広場で中部南支部学童部の審判講習会でした。この日は天気良く暑いくらい そんな中、約100名の方が参加して下さりました。 学童野球の審判はほぼ、各チーム父兄、関係者によって行われます。 不定期ではありますが、円滑な大会、試…

みさき弁当

ココの弁当屋さんは、事務所が宜野湾の時によく喰ってた。 今回、相当ひさびさに買うなぁ増税後も変わらない400円の値段と、ボリューム。 庶民にはありがたいね カツも飯上にぎっしり敷かれてる。 大好きなシリシリーと、もずくもあるのはうれしいね ひじき…

新鮮組 北谷店(閉店)

しんか~10数名でココへ あれっ、メニューが変わってる! 聞くと、オーナーが変わったとの事。 近く、リニューアルするらしい。タイムサービス寿司100円とか、差し込みメニューはうまかったので少し残念だなぁ。 基本というか、今のところ食べ呑み放題3時間…

麺やKEIJIRO

村陸上の打ち上げ、あっち、こっちで呑んで中の町まで到着しに呑んで記憶は毎度のことだが飛んでいる習性で〆をもとめてさまよう・・・日曜日だったんで休みが多い迷いさまよい、おっ、ここは気になってた麺屋 一度、シラフのボクが酔ったボクを見てみたいも…

港町食堂 北谷

休日、家族四名で昼飯。 評判がいいので行きたかった店だ。 娘は「食堂」に反応してイヤがってたけどね。この日はすごく人がいっぱいだったけど運よくそんなに待たず入れた。ドリンクは食前でお願いした。スープ、中には遠慮なくどっさり野菜入ってる オイリ…

足立屋

ここはクセになっちゃう酒場だね まずはジョッキ×2をふぅ~はつと うんめぇ~モツと きたら、ホッピーでしょ キンキ、アテに最高 600円は安い!イカ ここで純米酒トロロの下にはマグロ、玉ねぎがたっぷり焼酎に合わせるのは アブラノリノリのサンマ メンチ…

ともだち 4

あいや~、やっちゃってますね呑んだあとの〆 飽きもせずに、そば+うな丼喰ってる画像見る限り、汁は今回薄い感じ軟骨が多めだ。 鰻くん栄町で呑んだくれたあと、よくここまで来たもんだ。 画像撮っておくと、振り返れるからいいもんだね ま、憶えてないけど…

宜野湾ポニーズ30周年記念式典、祝賀会

去る日曜日に参加した式典、祝賀会。 多くの功績を物語るトロフィー すごい偉業ですね。 宜野湾ポーニーズの30年、それは知名監督の歴史でもあるんですね。そして、誰もが知っている名選手を輩出しています。 近年では、 投打の中心、闘志あふれるプレーで県…

軽食エイ

沖縄では軽食と看板を掲げている店は、 「ま~がよ」と突っ込みたくなる店も少なくない。ここもそうだよね350円、カツカレーを頼む。ソースはかけてもらう弁当箱に遠慮のなく敷き詰められた飯の上には、カツが2枚びっしりのっかってる。しっとりと薄いカツは…