いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だるまそば

さて、イベント中の昼メシ いつも人はいっぱいだけど、この日はイベントの影響か?大盛況! 約30分待ちで席につく。 注文は宮古そばなんだけど、着丼は何故か軟骨ソーキそば宮古そばの細く白い美人麺はやわかい。あっさりだが、鰹・動物系が絶妙に合わさるコ…

わらじ屋

さて、一大イベントの2日目終了!エイベックス三銃士としんかーとで西町屈指の酒場で懇親を深めることにする。この日も満席と盛況だった。まずはオリオンドラフト生をね×2 ぷは~、 此処のは美味い!パパイヤ和え物が突き出し シンプルに美味いのだ!N氏所…

焼肉 牛吉 波之上店

さて、この日は大きなイベントの初日を終え、総勢16名でクンチ付けに此処の肉やへ来た。 呑み食べ放題2時間3,500円のプラン。まずはジョッキをね、ぷは~、 二杯目からは自分で注ぐシステム。 店内はこんな感じ サラダやキムチはこちらからどうぞ タレ トン…

らぁめん空海

この日は一大イベントの事前準備。その前にしんかーと二人で、新都心(天久)屈指の人気店でクンチ付け。 注文は担々麺 加水率高い麺は、コシありのプリプリで啜り心地最高。クリーミーで旨辛の粘着率い汁は、よく麺に絡む。これは相当に旨いぞ! 実はプラス…

ひがし食堂

名店の2号店にやっと来たこの日。 意外とメニューが多いので迷ったけど、 初志貫徹の味噌汁をね。 美人淡麗な汁の中には、レタス、玉子のほかに細切れされたコンニャク、カマボコ、赤肉、大根、豆腐がこれでもか!と大量に入る。 途中、にんにく辛子味噌を入…

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

この日はモアイで此処の酒場。 昨日に続き、モンテローザ系列店での宴。 此処は何と24時間営業のアグレッシブすぎる酒場なのだ。 店内はこんな感じ。この日はお手軽濱焼きセット呑み放題付き3,600円也まずは、一番搾りをね、ぷは~、 突き出し しらす、と…

スタンド末広

魚民での宴が終わる・・・まったく呑み足りないので、一人最高の酒場へ行く。カウンター席は満席で、テーブル席に着く。 贔屓の酒場が繁盛するのは嬉しいものだ。 最初は新亀×2を頂く。 此処で冷でも美味いと知ったんだよなぁ。 北海道ハタハタのホイル焼き…

魚民那覇新都心店

この日はしんかーとの打合せを終え、総勢20名での宴会。 此処は初めて来るなぁ。さざなみに呑み放題つけて4,200円也 一番搾り突き出し真鯛の塩鍋タレは無いのでそのまま喰らう鶏生ハムの葱サラダ刺し盛り ハイボール知らされず、海老→手羽先 揚げモン こん…

大衆飲み処 足立屋

この日は友人とのRUN活に超久々に参加。 足底筋膜炎の程度を測るためだ。しかし、RUNはトラック一周で断念。これって治るのかな?嫌な感じだなぁ。 気を取り直して、友人と疲れてないけど一杯ね、ぷは~、 千ベロフード変更あり アダッチ自慢のもつ煮は外せ…

がじまる食堂

体と心が疲れたら此処 何故って? 間違いないものがそこにはあるからさ! kazuboh-0915.hateblo.jp

第18回連盟長杯

一昨日、昨日と開催された第18回連盟長杯 宜野湾ポニーズ優勝しました! チームメイトのU15侍ジャパン宮城大弥くん今日も凄まじいストレート⚾️をぶち込んでました❗️ 息子の野球はとりあえずひと段落・・・12月の石垣コルト大会までは勉強励むべし!・・・大…

加藤食堂

さて、この日もとぅじと二人で最強の酒場へ行き肉を求める。いつものル・タン・デ・ジダン・シラーは丁度よい渋味。いつもの突き出しに少しの変化。この日の美味いヤサイは、4種豆とクスクスのサラダ仕立て。 独特な食感のクスクスと豆それぞれが活きている…

ア・ダニー

この日はシーミーだった。 最近は昼間に家族全員そろうのは珍しい。みんなの好きな飯屋で昼食をとることにする。ア・ダニーのウリであるサラダバー とぅじはいつも遠慮なく盛る オリジナルソースが妙に辛くて美味いのだ。すぐにくるラッシー ボク以外は、キ…

なかむら屋 安里駅前店

最後の暴走は此処 軟骨ソーキそばを注文 加水率低い麺はコシがある。 甘めの汁は上品な鰹と豚が調和したもの。ネタの様に大きな本ソーキも甘めの味付けで相当やわらかくて旨い。もう一方の軟骨もアジクーターな、ゴリッとしたヤツだ。じゅーしーは出汁感しっ…

餃子専門店 上海

満腹中枢が壊れてしまったボクは呑みではなく、喰いまくることにした。 潔いメニュー可愛いおばあちゃんが一人、切り盛りする。 手際よく頑張るおばあちゃんに聞くと、此処は創業48年らしい(間違えてたらすみません。これだよ、これ! 水餃子を注文するつも…

一番餃子屋

此処には遅い時間に行って閉まっていたり、長期休暇だったりでタイミングが合わずでやっと来れた感だなぁ。まずは、オリオンドラフト生をいただく ぷは~、 本場中国の方でやっていると聞いていたが、家族で思いっきりアットホームだ。 「中国では焼き餃子食…

新小屋

さて、この日は野球しんか~たちの年度呑み会を終えて、バスを乗って栄町までゆく。 最高な酒場のスタンド末広は閉まっていた。。。すぐ向かいの超人気店が一席だけ空いていた。これはツイてるな。 福島県の美味い酒、寫楽をいただく×3。 遅い時間だったの…

博多一幸舎 博多本店

妙に魅力ある飯屋で、濃く、旨いメンチカツを喰らいお腹パンパン。ホテルの帰り道にふと、惹かれる屋号発見。ん、一幸舎があるぞ! 旨いラーメンとは聞いているが未食。 後悔したくないので入店(笑この日は使わなかった。さて、着丼 注文は味玉ラーメン加水…

第6回コルト選手権大会沖縄予選

第6回コルト選手権大会沖縄予選 第一試合 宜野湾P 160 02:9島尻BBC 000 00:0第二試合 宜野湾P 104 000 0:5沖縄P 000 000 0:0の結果で優勝することが出来ました!12月開催予定のコルト大会本戦に出場権獲得♪息子の三塁打! 長打をを見るのなんてどのくらいぶ…

一やのごはん 春吉店

此処はきはるに行く途中でも人が多くて気になっていたんだけど、帰り22時過ぎるのに席は満員で待ちあり状態と繁盛。THE!昔ながらの定食屋といった趣だよなぁ。 後悔したくないので入店(笑とりあえずのスーパードライ迷って頼んだのはメンチカツ定食750円也…

きはる

人々の欲まで流れるかのように見える、妖艶な那珂川を渡り酒場へ向かう。 途中、魅力ある屋号の酒場の誘惑されるが、初志貫徹で目的の酒場にたどり着く。 約半年ぶりくらいかな?何度か此処に来る機会はあったのだけども、他に外せない宴会があったり、此処…

加藤食堂

さて、二日続けてのポスティング、野球関連で大忙しだった。 疲れた身体を癒すのは肉なのだ! 少し呑んでいたので、手ごろで上等ル・タン・デ・ジダン・シラーを頂く いつも、たまらなく美味い突き出し静岡産春野菜の温サラダがあったので当然頂く。 前回も…

いっかいおもて

さて、この日は支部学童部としての総会、学童野球大会の抽選会であった。 事を終えると先輩が「いっかいおもてに行くぞ!」と呼びかける。 呑みに行くのは分かるが、洒落で「死ぬまで呑むぞ」の意味かと思ったら、その屋号の居酒屋があるんだね。 知らなかっ…

麺工房 島風

前から気になっていた沖縄そば屋へ来た。 初めてなので店の名を冠した「島風そば」を注文。 大盛りに出来たけど普通盛り。14時まで無料のじゅーしーは頂く。これで550円とはやりすぎなくらいありがたい。 汁は豚と鰹の合わせたもので、薄口だが一本筋の通っ…

森川

相当旨い中華そばと、うわさになっている店に行くが休み。。。ん~こんなパターン多いかも。めげずに旨い飯屋へ向かうボク。 此処は森川ゴルフガーデン内にある飯屋?喫茶だ。 店内は思いっきり昭和な感じ。ソファーがなんとも素晴らしいなぁ。メニュー日替…

スタンド末広

さて、那覇で呑むなら此処は外せない最高の酒場。 社長と二人でお邪魔した。 酒は広島の富久長を呑んだらしい アテはピリリと辛いキンピラ?画像はコレだけ社長は此処の酒場に馴染んで楽しんだ(次の日の話で知る)。 朝の早い社長は帰り、ボクはしばらく残…

ぱいかじ 沖縄本店

この日は新たなPBの商談だった。 沖縄、栃木、東京、名古屋しんか~とお世話になっている社長とで呑み会。まずは、オリオンドラフト生を呑むのだ。 ぷは~、 店に入ってすぐにある絵。こんな感じの絵、昔の家にはどこにもあったよなぁ。 雅な突き出し真ん中…

スタンド末広

栄町にいるのに最高の酒場は外せない。もう、相当に酔ってるけど仕切りなおしだ! 愛媛の美丈夫の特別純米・・・味は覚え無し。。。 此処の茄子は和のやさしい出汁で最高なのだ。 宮城の洗練された酒の鶯咲。 秋田の白漠ど辛はいつも呑んでるような・・・美…