いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺

丸亀製麺 https://www.marugame-seimen.com/ 満福かに玉あんかけ 並690円 ~2018年1月下旬ごろまで 季節限定 かにカニ蟹 しにヤバイ。。。 丸亀史上No1かも ねぎは入れないほうがいいかも。。。

そば処 一本松

この日はなんだか妙にここのそばが喰いたい日だった。 お姉さんも美人だし(笑 レトロ瓶たち。 中身があるので価値あるんじゃないかな? 店内はこんな感じ。 メニュー。 注文は、一本松そば(大)550円 ライス100円也~ 身体に沁みついた‘浜屋‘のそばの汁に近い…

宮良そば

骨汁ってなんんだか妙に啜りたくなるときありません? なので家の近くのここに伺った。 ヤサイ、一回はタダでいただけます。 県産ヤサイの彩りは鮮やか。 注文は骨汁600円也~ ここの骨汁の肉質は最上級。 生姜を入れて(゚д゚)ウマー 底に沈んでいる比嘉さんの…

加藤食堂

この日はものすごい肉的な気分。。。 なら、最強なここでしょう(笑 とぅじと二人で伺った。 最強に美味いオリオンを一気にね、 ぷは~、 最強突き出し。 この日はカライサラミ。 ルタンデシラーは遠慮して二本だけにしといた。 最強に美味い雑炊、フリカッセ…

民謡ライブ居酒屋 たぬき

この日は、沖縄食べある記メンバーでのオフ会でここへ。 酒はまる田一升、ジムビームを持ち込んだが画像なしw 突き出し。 鮮魚の酢味噌和えは島らっきょう入り島~に合う。 鶏唐。 遠慮ない海鮮サラダ。 チャンプルー。 巻物。 見事なガーラのバター焼。 こ…

がじまる食堂 ~骨汁での流儀~

呑みすぎた次の日には、ここの骨汁は最高だ。 絶対旨い~^^ この日もお肉良好~^^ 無我夢中で肉をほじって汁と肉を少し残し、 がじまる汁じき~の出来上がり! これ、最高にうま~い^^ 嗚呼、快感 北谷町字上勢頭814-1 https://tabelog.com/okinawa/A4…

最強食堂 浦西店

ここにも来ていたのか(笑) まさに最強(爆 注文はチャンポン。 画像では伝わらないけど、最強のチャンポンはカレー味^^ 味噌汁。 ヤバイ(^^;)。。。 最強食堂 浦西店ジャンル:カレーライス住所: 浦添市西原1-8-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:…

パーラー 小やじ

ん・・・ 次の日、朝早いはずだが何故ここへ。。。 酒は宮城の墨廼江春陽を呑んでいたのか。。。 三浦の春キャベツ焼きがアテね。。。 翌朝、冷蔵庫を開けると、小やじ特製鯖棒寿司が入っていた(笑 パーラー 小やじジャンル:居酒屋住所: 那覇市松尾2-11-8…

肉バル 透

さて次なる口撃対象は、丸高ミートが営む肉酒場。 なんで酒はワイン(サンタカロリーナ)でしょう! かんぱ~い^^ 肉汁あふれる紅豚あぐーしゅうまいは、おそろしいくらいに旨い! S氏おすすめの、あぐ~豚のトロベーコンは最高だね。 スモーキーなポテサラは、ワイ…

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

この日は、兄貴分T氏に呼ばれ松尾まで少し遅れたが、皆が酩酊する前に合流できた(笑 まずは、オリオンをねぷは~、×3 300円は安いよねぇ。 メニュー。 この日のおすすめ。 突き出しは、パパイヤのもの。 出汁が異常に美味かった。 活車海老♪ もちろん注文^…

松っさん ~私的史上最強酒場~

この日もとぅじと二人でしっぽり松っさんへ^^ まずは、最強に美味いオリオンをね、ぷは~、 ビールが進む魔法の薬草。 なので、速攻おかわり^^ 最強おでん。 もう、肉と言って差し支えマグロ。 素晴らしきサシ^^ 最強に美味いソフトシェル海老のガーリ…

お食事処 森川

今日はなんだか、妙にここに来たくなった(笑 絶妙な趣き。 メニュー 日替わり 注文は親子丼ミニそば付き600円也 結構遠慮ない塩梅は母なる味だ。 素朴なる母のそば。 小鉢もあります^^ 絶妙なる場所の絶妙な飯屋には、母なる味わいが或る。 kazuboh-0915.h…

琉球麺 茉家

5月7日を以って移転のため一時休業する最強の沖縄そばへやってきたのは、大将が是非、召し上がって頂きたい作品、 ~最強琉球麺 茉家 唯一無二 見た目普通のソーキ~ を食するために伺った。 茶まで抜かりなく美味い。 格別なるそばを薬味、ソーキを入れずそ…

レストランまちだ

ボクは見てしまった。。。 鶏の丸焼きの名店でワンコインカレーがあるのを。 遠慮なく大蒜のきいた鶏たち。 この日の日替わり。 店内 日替わりメニュー。 注文はもちろん、カレーライス500円也~ 遠慮なく熱々なルーはもっちり。 香草みたいなものが入ってい…

琉球麺 茉家

5月7日を以って移転のため一時休業する最強の沖縄そばを食べに来た。 着席するなり、一緒に食べる約束をしていたO氏も合流。 注文は、 中落ち生姜そば1,000円也~ まずは、そのままでも格別に美味いそばをそのまま啜る。 なんとも美しいのでアップ撮る。 ぷ…

隠れ家 ピノー

この日は、Kさんの企画した呑み会に参加。 総勢16名だったかなぁ。半分はいつもの呑み仲間で、Gアニキ、T氏、S氏、T氏、O氏、Tさん、A氏などなど。 まぁ、まずはジョッキをね、ぷは~、 肉会なんでワインを呑む。 速攻で無くなるのでデカンタ持ってきてもら…

加藤食堂

この日は、いつもよくしていただいている、宜野湾ブロック交流会に参加。 その後、なんだか肉が喰いたくなったので、とぅじと二人でここへ来たって訳だ。 この日もいっぱいで、ありがたい配慮で、席が空くまで外に席を作っていただいた。 まさに、最強たる所…

松っさん ~私的史上最強酒場~

この日はどんでもないくらい松っさんな気分(笑 とぅじと二人で伺った。 まずは、最強オリオンをね、ぷは~、 マジでビールがすすむ魔法の薬草^^ なので、最強オリオンおかわり♪ ここのおでんはマジ最強! とぅじは、いつのの鰯(笑 この日は試したいことが…

スーパーコムコム

泉で思いを成し遂げ満足しているはずだがコムコムに惹かれる(爆 ここは、いつもお客さんがいっぱいで気になっていたトコ。 味噌汁150円也~ こんだけ具が入ってるのに安くないですか? あっさりした味なので、飲兵衛なボクには嬉しい^^ 鳥玉100円♪ 今度は1…

大衆食堂泉(食堂としては閉店しました)

この日は大いなる野望を秘めてここへやって来た(笑 注文は、 ちゃんぽん550円と、 煮込みハンバーグ120円也~ これで夢が叶った(爆 やっぱりここの煮込みハンバーグは最強だなぁ。 ちゃんぽん出汁たまら~ん^^ 今日はちょうどいい塩梅の味噌汁。 ハンバー…

松っさん ~私的史上最強酒場~

この日は久々、とぅじと二人で史上最強酒場へ伺った。 まずは最強に美味いオリオンビールをね×2 ぷは~、 ビールがすすむ魔法の薬草。 最強に美味いおでんをいただく。 田楽味噌も最強だった^^ クニさんにおすすめされた酒。 何だっけ。。。 飲み口はいい…

なんくる家

この日はネタのため、想い水釜海岸が誇る名店のカレーは絶対旨いだろうと思いここへ来たって訳だ メニュー おすすめ 思いっきり昭和な店内 地元おやぢと店のお姉さんとの世間話のBGM・・・ なんとも心地いい 絶景 カレーが売り切れとのこと(笑 なので、注文…

ロータリードライブイン UP-KITTY

この日は嘉手納居たので妙に、ここのジャンボーチーズバーガーが食べたくなる。 道の駅かでなになってから来るのは初めて。 その前からだいぶ来ていないので、20年ぶりくらいかなぁ。 昔の名残残る。 ティーとコーヒーはセルフで。 メニュー 注文はジャンボ…

スタンド末広

みなで末広行く予定が、肉1キロへの道の謀反が発生。。。 なので、お一人末広へ行くことに(^^;) 最初に一杯は、佐賀の酒、七田のにごり 酸味高く、フルーティでかなり呑みやすい。 度数が高いので危険でもあるな(笑 2杯呑む^^ 黒板メニュー この日の突き出…

からあげ二万八千石

この日は学童野球大会の最終日。 昼ごろ、T氏から電話があり「昼呑みしませんか?」とこと。 行きたいけど、行けない(汗 大会が終わり、借用した備品を返却し、マスコミ対応を終えると、T氏御一行は栄町の一番餃子呑み。 ボクが到着したころには、お会計を済…

金燕楼/ザ・ゴールデンスワロー

この日は夕方から息子のグローブを仕立てるためお出かけ。 想定より遅くなり、とぅじが飯を作るのを拒否したため外食することに(笑 なので、前から来てみたかったここへ来たって訳だ。 まずは、キリンラガーをね、ぷは~、 店はかなり賑わっていた。 メニュ…

だるまそば

なんだかこの日は骨汁的な気分だった。 12時過ぎていたので、がじまるは絶対売り切れだ。 なので、脳内検索でここへ来たって訳だ。 トイレ手洗いにはレトロなものがある。 達磨がやさしく見守る。 ♪ 骨汁650円也~ 画像では伝わりにくいけど、大きいな…