いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第一回トロピカル沖縄交流学童軟式野球大会



昨日は浦添宜野湾漁業組合会議室で「第一回トロピカル沖縄沖縄交流学童軟式野球大会」に抽選会でした。
新たに大会を作った訳ではありませんが、1月の大会を8月に移して、より価値のある大会にしようと形を変えました。
ま、いろいろ他にもありますがここでは省略。。。
久米島、徳之島、福岡からも参加で、全45チームで8月1、2、3日の3日間で優勝目指して競います。
浦添市民球場が主会場で、あとはあっちこっち)

抽選会が終わり、選手宣誓を決める場面。 だれになるかな~
ん、アレッ大きい子供がいるぞ!



まだまだ、大会実施にあたり詰める事はあらいますが、
役員みんなで頑張ってよい大会になればと考えています。

今はまだ産みの苦しみではありますが、4、5年後はみんなが参加したい大会になる!
と確信じみてます。。。(?)

県外チームとのトロピカルビーチで交流会もあるので、子供たち、特に本島外の子らが喜んでくれるといいな。