いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部本日は嘉手納球場にて、第44回沖縄県高校野球新人中部南地区第7戦目でした。 カトリック 000 00:0中部商業 420 04x:10 ・・・息子は二打席ともライトフライでした。8月2日(水)は北谷公園野球場で美里高校と対戦。 中部商業、さすがの…

松っさん ~私的史上最強酒場

この日は、手をさするほど寒い日だった。 燗酒を呑みたくて、とぅじと二人で私的史上最強酒場へ来たって訳だ。 まずは、美味いオリオンをね。 ぷは~、 最強の突き出し とぅじが注文した@えびちゃん 今回、バケット特盛~w 前回、喰うの忘れていた@おでん…

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部本日は北谷公園野球場にて、第44回沖縄県高校野球新人中部南地区の第6戦目でした。 1回表美里工業の攻撃、3連続長打、4番、宮城のセンター前ヒット、その後も二つの四球と二塁打、短打二本の打者11人の猛攻で一挙、7点を奪われ…

定食 丸仲

この日は、娘のダンスイベントが子供の国であった。 イベントの前にクンチ付けをということで、ここへ来たって訳。 ボクはグリーンカレーが喰いたかったんだけど、日曜日休みなんだよねぇ。 注文はもちろん@カツB650円。 相当に叩かれた薄いカツは、やわら…

サムズカフェ

この日は、聖なるイエスの日(どんなけ前の出来事だよ)。 家族そろって旨い肉を喰いに、アメリ感なここへ来たって訳だ。 タトゥー君、この日は元気がなかった。 実家の電話はいまだにこれ。 レトロ感。 まずは、スーパードライをね。 ぷは~、 パンがすぐに…

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部本日は、宜野湾市立野球場にて、第44回沖縄県高校野球新人中部南地区の第5戦目でした。 カトリック 200 402 130 1:13北谷高校 401 231 001 2x:14 今回は、得点経緯説明は割愛。壮絶な打撃戦の末、タイブレーク制となる延長10回サヨ…

串焼あだん 別館

まぁ記憶は無いが、記録はある。 習性で旨い串をもって、〆たかっんだろうね(汗 那覇市安里388-5 https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002775/

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部北谷公園野球場にて、第44回沖縄県高校野球新人中部南地区の第4戦でした。 宜野湾高校 000 120 100:4カトリック 000 000 000:0 カトリック初回の攻撃、2つの四球でランナー1,2塁のチャンスを得るが無得点。4回、宜野湾の攻撃、1ア…

スタンド末広

さて、二件目は、最高の酒場@末広。 前回、のお詫びもかねてね(汗 ゆずさんが、ボクのために仕入れてくれた@一白水成「純米吟醸槽垂れ」は、少し度数高めで果実感あるフルーティな酒。 美味い酒だなぁ。 @ふろふき大根 これが、とんでもなく、やさしい味…

ソリアーノ

さて、週末恒例の栄町放浪。 最初の一件目は、ヒューガルデン生が呑める@ソリアーノ 速攻で呑み干しおかわり。 隣の客人に呑むペースが速すぎるwと言われ、なんだか不思議な気分になる。 この日も素晴らしい賑わいだった@ソリアーノ。 想い或る名店ですね…

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部本日は、読谷平和の森球場にて、第44回沖縄県高校野球新人中部南地区の第3戦でした。対戦相手は練習試合で敗れたことがある普天間高校。 普天間高校 100 110 044:11カトリック 200 100 001:4 初回普天間高校の攻撃、1番、池原の何で…

たかみ食堂

この日は、あさっさりなもの、濃いものと両方喰いたい気分。 その欲求を満たしてくれる‘てびち‘の名店へ伺った。 注文は@てびちそば 500円也 美人ストレートなもっちり麺とあっさりな汁は、やさしく体に沁みる。 てびちは、プルップルでしっかりと味があり…

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部本日は、赤間ボールパークにて、第44回沖縄県高校野球新人中部南地区の第2戦目でした。対戦相手は球陽高校。 球陽高校 102 100 3:7カトリック 205 012 4x:147回コールド 初回、球陽の攻撃、2番、平がセンター前、3番、仲本は死球…

中華料理 DAIKEI

この日は、妙に広東麺な気分。 なので、旨い中華が喰えるここへ来たって訳だ。 独特な店内を眺めながら広東麺を待つ。 さて、来ました。 熱々の餡の具は、にんじん、キクラゲ、白菜、青梗菜、ネギ、玉ねぎ、豚肉、うずら、イカと、かなり盛りだくさん。 餡が…

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部本日は、赤間ボールパークにて、第44回沖縄県高等学校野球新人中部南地区の初戦。対戦相手は北中城高校。お互い知っている選手が多くいるので楽しみにしていました。 北中城 100 000 300:4カトリック 032 000 02X:7 初回、北中城の攻…

サンスーシー/SANS SOUCI

この日は娘のダンスイベント。 いいお兄ちゃんになった息子は行かないので、じいちゃんの家に行き、先に甥っ子の誕生日を祝うことにする。 せっかく、なのでその前に旨い昼飯でも喰うかという訳で、最強に旨い飯屋へ来たって訳だ。 待ちだったので、草、 花…

スタンド末広

さて、ライカムから事を終え、私的史上最強酒場の演奏再会に行こうかと思っていたら満席。 とぅじが近場がいいとの事だったので、最強加藤に電話するがこちらも満席。 残念だけど、好きな酒場が盛り上がるのは嬉しいものだ。 なので、遅い時間から、最高の酒…

イオンモール沖縄ライカムで飯を喰らう

この日は、急に身長の伸びた息子の洋服がないとの嘆くので、服を買いに来たって訳だ。 買い物を済ませ、娘のダンスお迎えまで、時間は限られている。 サクッと夕食もここで、済ませることにする。 息子は、‘まるみつ‘で@沖縄そばセット。 炭水化物女子のと…

栄町ステーキ

迎えには、ダンスのレッスンを終えた娘も一緒だった。 夕飯はまだとのことで、肉屋に行く(笑 200g1,000円也。 安いよね~ 安いだけじゃなく、しっかり旨い肉なんだから、ありがたいよなぁ。 この日は、めずらしく、スープ飲んでる~w 栄町ステーキジャンル…

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部本日は、南風原高校グラウンドで2試合練習試合でした。 カトリック 291 101 000:14陽明高校 010 000 000:1 カトリック高校初回、2アウトから、3番、富盛がセンター前ヒットを放つ。4番、普天間のサードゴロを一塁手がエラー生き、5…

串焼あだん 別館

酔ったボクを心配して、とぅじが迎えに来てくれるらしい。 時間があるので、旨い過ぎる串屋に来たボク。 とりあえず選ぶ。 焼き上がりまで、オリオンを呑んで待つ。 えびって、前からあったのかな?ここでは初めて。 高温でさっと焼いて、素材のよさを残す。…

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部本日は、那覇工業グラウンドで練習試合でした。 那覇工業 010 000 111:4カトリック 313 012 00X:10 カトリック高校初回、1番、久松レフトオーバーの二塁打で出塁。2番、金城(朱)がバントで三塁に進め、3番、富盛のショートゴロをホー…

井筒屋

二日酔いな日にはこれ そば100円辛味噌仕様 120円かつ飯 合計220円ヤバイ 井筒屋 大謝名店ジャンル:弁当住所: 宜野湾市大謝名4-4-1 ハイディアパート 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:yasukawa)

第3回トロピカル沖縄交流学童軟式野球大会 (第18回浦添市長杯争奪学童軟式野球大会)

第3回トロピカル沖縄交流学童軟式野球大会(第18回浦添市長杯争奪学童軟式野球大会)組合せ決まりましたので共有しますね~今回は八重山より、少年スネークさん、真喜良サンウェーブ野球部さん、少年アカハチさん。宮古島より、上野オリオンズさんに参加して…

スタンド末広

さて、栄町での二件目はもちろん、最高の酒場末広。 最初の酒は、神奈川のいづみ橋海老名耕地をいただく。 広的なポテサラは、鯖スモーク、いぶりがっこ入り。 なんとも、呑兵衛好みの濃いポテサラだなぁ。 鳥取のこなき純米を ぬる燗でいただく×? お土産で…

ソリアーノ

週末、いつもの様にバスに乗って安里一区で降り、栄町へ向かう。 最初の一杯は、ヒューガルデン生が呑めるここで。 なんとも旨いのだ。 ぷは~、 で、おかわり^^ お土産と少し会話をし、颯爽と店を後にする。 さて、次に行こうか。 那覇市安里385番地 http…

とんかつ とんき

この日は、体調不良で自宅で大人しくするつもりはだったが、洗濯なんかやってると、妙に腹がへる。 体調が悪いのに何故か、がっつりしたモンが喰いたい気分(汗 遠くへ行くのは面倒なので、近くのとんかつの名店に来たって訳だ。 一人だったので、テーブルが…

加藤食堂

この日は、スーコー→父母会で、ちょっと、精神的にぐったり・・・ そんな時には、くんちづけ(スタミナづけ)ということで、遅い時間からとぅじと二人で、ここ最強酒場へ来たって訳だ。 まずは、美味い@オリオンをね、ぷは~、 最強突き出し、この日はトリ…

ラーメン工場 無双

大勝軒で旨いつけ麺を喰った後、胃袋に余裕があったので、私的NO1担々麺を喰いに来る(笑 この日の作り手は大将だったので、泡立ち少なくキレイな盛り付け。 角がある中細麺は少しやわらかめなノスタルジックなもの。 汁は、胡麻が香り濃厚で粘度があって、…

大勝軒 沖縄宜野湾店

この日は、すごく麺類な気分。 よく通るけど、ご無沙汰だったので、つけ麺の名店のここへ来たって訳だ。 見ため美しい美人麺は、ツルっ、プリっでなんとも美味い。 魚介が強く香りなんとも奥深い味で、あとから甘味が追いかけてくる。 ん~、至高の汁だよな…