いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宜野湾ポニーズ30周年記念式典、祝賀会

去る日曜日に参加した式典、祝賀会。 多くの功績を物語るトロフィー すごい偉業ですね。 宜野湾ポーニーズの30年、それは知名監督の歴史でもあるんですね。そして、誰もが知っている名選手を輩出しています。 近年では、 投打の中心、闘志あふれるプレーで県…

軽食エイ

沖縄では軽食と看板を掲げている店は、 「ま~がよ」と突っ込みたくなる店も少なくない。ここもそうだよね350円、カツカレーを頼む。ソースはかけてもらう弁当箱に遠慮のなく敷き詰められた飯の上には、カツが2枚びっしりのっかってる。しっとりと薄いカツは…

えいこ鮮魚店

石垣の夜、しんか~5名で まずは、オリオン生を×2 ぷは~ 突き出し、きんぴら これには島~だね急いで白百合を頼む魚酢味噌和え、これ異常に旨かった刺身盛、1,000円の頼みたかったけどこの日は無いんだって、なんで500円×2これ5種盛で各4切れ、異常な安さ…

らあめん波蔵

娘のイベントで那覇まで来たのでココへ何にするか迷ったけど冷やし担々麺うまい細麺がしっかり味を運んでくれる香ばしいチャーシュー、マシにすればよかった うまい店だけど遠いなぁ那覇市辻2-28-9http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002682/

宮古食堂

宮古での昼飯、う~ん楽しみ おい、この値段冗談じゃないのか? 安すぎるだろ! 来ました!デン ぬ~やが、うり しかばす!こんなに安いのにしにま~さん この汁が興奮を落ち着かす いや~っ、すばらしい! ありがとうございました。 宮古島市平良東仲宗根85…

足立屋

前に来て衝撃的だった最高な酒場まずはジョキ×3をぷは~たまんないモツもね うめ~串も ホッピーが酒場で呑める幸せ純米酒をひっかける串モンを追加して芋焼酎で流し込む ここはほんとたまらんね~ kazuboh-0915.hateblo.jp

前田食堂 名護店

大蒜たっぷりの焼き肉おかずと、どっちがいいか迷って コレ いつも思うけどすごいね麺まで少し遠い いろいろしみて旨くなった汁あれっ結局、汁まで完食まぁかなり腹減ってたからココに来たんだけどね名護市宮里6-9-5http://tabelog.com/okinawa/A4702/A47020…

日米野球

日米野球、ボクは見ていないんだけどね。 友達数人でチケットを取ったんだけど、うちの家族からは、息子だけ観戦。ボクは、娘の送迎、とぅじのモアイがあるので送迎役。ま、その後朝まで呑んだくれたけどね。 息子は、一眼撮影デビュー、帰りにすごい興奮で…

じょうとうや 宜野湾店(閉店)4

ここは好きな酒場 何か落ち着くんだよね まずは、ジョッキをぷは~ 突き出しは凝った中華イカ胃にやさしい、シーザーサラダ ここでは外せない手羽先、カリッとジューシー ビールがススム串モンにそなえ、ハイボールを待ってました、牛串 ハイボールで流し込…

ラーメン工房龍

昼時過ぎてきてけど、待ちも居てすごい人気これは期待できるな濃厚な方だけどどんどんすすれる結局、全部汁飲んじゃった餃子うまいな替玉は無かった。 意気を感じるね やきめし、うまそうだったな~そんな来れるとこじゃないから喰っとけば良かったな北九州…

大京

休日の昼飯 息子は野球でいない。なので3名で酒で病んだ胃には汁モンだよ沁みるなぁ娘はしょうが焼き付いてくるミニそば とぅじはサバ味噌 一度揚げられている味見させてもらったが、タレ旨かった付いてくるそばは、しょうが焼きより少し大きい ここも思い…

酒場

好きな酒場にて、 美味いオリオンは沁みる ぷは~ 生二杯呑んだあと、日本酒へ〆サバは日本酒にあう ムール貝を頂く純米追加で モツ、ここのはやさしい あれこれ呑んで、あ~酔った kazuboh-0915.hateblo.jp

サンドイッチシャープ(閉店)

家族で昼メシ ここは店の名前が変わって初めてくる第3回コザAランチ選手権で優勝したらしいけど、そのAランチはすごい量なのでパス。 息子はそば、じゅーし ボクは黄色いカレー もちろんカツ入りで とうぅじはすき焼き おいしそうだな娘はお子様ランチだっ…

秋季中城ブロックB大会

去る日曜日はB大会(5年生以下)の最終日でした。ベスト4を2試合行いそのあと決勝なので、投手が最低でも2名必要で強さに加え総合力が求められます。 優勝は、西原東ベースボールクラブさん前身であります西原東ブレーブスさんが春、夏と優勝しているので実…

旨い処ひのえ

モアイ、今回は宜野湾まで人数が多い呑みはテンション上がる前回は子供会の集まりで来れなかったからね まずはジョッキをぷは~タイムサービスで安かった憶えが・・・楽しのでどんどん呑んでしまう。このままじゃヤバイのは分かってるけどね アテの数々、プ…

まるよし

ああ腹減った ラーメン欲してたのでココへ辛いと言うらぁあじゃん麺を初で意外とまろやかで辛いのが苦手な人でもイケるんじゃないかな麺もすきだなぁ メンマ大きいのはうれしい プラス220円で塩焼き鳥丼だったかな旨い麺屋だ宜野湾市普天間2-6-2http://ta…

The Rose Garden/ザ ローズガーデン 2

とぅじとランチデート意見を尊重してココへ ボクはビフシチュー今見ても喰いたくなるなぁ たまらん付け合わせはパンと サラダ おかわり出来るティー とぅじはハンバーグ だいたいコレ ハンバーグに付いてくるミネストローネ しあわせになれる一杯ここは間違…

足立屋

ここはすごくいい雰囲気の酒場だ お客さんが活気つくってる感じがするなぁ コの字カウンターは沖縄ではあまり見ない。 座敷は1ヶ所だったか、沖縄にいながら下町気分を楽しめるんじゃないかな アサヒのジョッキを速攻で呑み干して、キンミヤでのホッピーを…

大和食堂/だいわしょくどう

宮古そば!三枚肉で ツレはカツカレー、旨そうだ麺は宮古そばのソレ汁も何ていてばいいんだろう、やさしいね好きだなぁ カレー粉なぜか宮古島のそば屋さんには置いてある途中、入れてみる・・・少し後悔。 使う人見たことないけど、いるのだろうか? 宮古島…

キングタコス 普天間店

宜野湾でのモアイの帰り、〆をもとめてココヘ試しに聞いてみたら、「チキンバラバラ」がある! 少し前に、もう美里店でしか取り扱わないとかで消えてた好きなヤツ その時は悲しかったなぁ・・・ コレ、サクッとしていて、たくさん喰っても、あんだ~い~しな…

第90回秋季中城ブロック大会

記念大会になる今回、偉業が達成されました! 決勝戦は3対0仲順ドラゴンズさん年度3連覇 支部編成後、中城ブロックでは初の達成。すごい子供たちですね、近年の最高のチームという事になります。 自分たちの成し遂げた事に自信をもって、県大会に挑んでほし…

炭火焼 串道楽山本

ここはよく通ってたなぁ店は前からしってたけど、さそわれて行ってそこからお気に入り お客さんはほぼ地元の人、みんなマスターの人柄に魅かれたんかな だいたい一人でお店まわしてるので、のんびりした雰囲気。このゆるさが好きだ なんとなく落ちつく。お客…

麺あがり

麺類喰いたいけど少しあっさりしたのがイイ ので、家族全員でここへ ボク、とぅじ、娘はつけ麺 このタマゴ、チャーシュー旨い つけ汁 沁みるなぁ息子はラーメン じゅーしーも旨い この飯モンも旨い満足だ宜野湾市長田1-1-1http://tabelog.com/okinawa/A4703/…

レオン

男4名呑んだくれて〆は・・・ ステーキ! まぁ記憶はほぼ無いんだけどね このスープはうまかったはずだ肉も旨かったはずだ、記憶がないのは残念・・・誰かが喰ってたタコス シラフで来れる日は来るのだろうか宮古島市平良字西里224http://tabelog.com/okinaw…

酒場

義弟と酒場へ まずはお互い、美味いオリオンで乾杯 話もはずむ アテは旬のサンマ刺と さわやか旨いモツ と他にも喰ったけど画像も無いし憶えてない。たまには義弟と呑むのもいいもんだ そしてコレ、サンマの骨せんべい旨~また、一緒に呑もう kazuboh-0915.h…

どんど(閉店)

この日の昼メシは「沖縄そば」と決めていた。 日曜日で悪天候(台風後)、営してる店は限られてるだろう。 1、2、3、4件・・・ダメ、ラーメン、カレーですまそうかと思うけど、やっぱり、沖縄そばが喰いたい。で、なんとかここが開いていた ふぅ~ここは…

第90回秋季中城ブロック大会

この日はブロック大会2回戦とベスト4が行なわれ、勝ち残ったチームが県大会に出場となります。 天気心配されましたが、無事スタートする事が出来ました。この日もすべての試合が熱戦! 途中雨で中断、試合会場の移動もありナイター点灯試合これ、おそらく…

第90回秋季中城ブロック大会

現6年生には最後の県大会枠2つをかけた戦い。 西原町、中城村、北中城村からチームが集いたたかいます。 注目は仲順ドラゴンズさんが、春、夏に続く3連覇なるか! 支部編成後、この偉業を達したチームはない。この大会で最後となるチームもある。 前向き…