いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食楽空間くゎっち~な

この日はとぅじと娘とで最高に居心地のいい酒場で一杯まずは、最高に美味いスーパードライをね×2 ぷは~、 娘が熱狂的に大好きなアサリのワイン蒸し娘が好きな生ハムとチーズのサラダ生ハムが花になっているのがポイント ワインをデカンタでいただく ボクが…

美ら島

この日は朝からおそろしいくらい骨汁な気分だった違う飯やでってことでここへ来た日替わり注文は骨そばと迷ったけど、初志貫徹の骨汁これでもか、と盛られた骨の山はまさに県内最高峰 手で持って喰らい付きたくなる骨肉はガシッと猛々しい白濁した塩スープは…

丸長食堂

堂この日は意を決してここへ来た(大げさ) 早い時間だったので最初は誰もいなかった素晴らしい趣がここにはある魔法のネタ注文は スープ 450円也 人参、グリーンピース、ジャガイモが入るアメリカンヌードルに溶き玉子、青菜がさわやかにアシスト ヌードル…

シェーキーズ ネーブルカデナ店

この日は作業があり、しんか~6名とで昼飯でここへ来たって訳シェーキーズはで~じ久々5年くらい? 酒を呑まずにワイワイするのは、性に合わないけど、偶にはいいものだ あっ、そういえば、カレーが絶妙な甘味と旨味があって旨かったと記す嘉手納町兼久下原3…

串カツ田中浦添ピーズスクエア店

息子は最近、非常に忙しい かわいそうなくらいだけど、今は自身のため頑張り時だ とぅじがなんとも飯を作りたくなさそうなので、家の近くに最近出来たここへ3名で来たって訳だ。まずは香るモルツをね×2 ぷは~、 座ったのはここ絶対二度付け禁止の秘伝のた…

スティーブン・ジェラード現役引退

ついに正式発表されたスティーブン・ジェラードの現役引退。 ジェラードのロサンゼルス・ギャラクシー退団発表の知らせを受け、今まで常に淡い期待を持って、ジェラードのリバプール復帰。さらにチームが勢いにのって、リバプールが遂にプレミア初制覇! と…

追風丸 大謝名店

酒に相当、蝕まれていたこの日 息子は珍しく、野球は午後なので、一家そろっての飯でここへ来たって訳 注文は限定麺と迷っかけど‘‘白味噌ラーメン‘‘味噌といえば、加水率高いプリッとしたこんな麺がイイ汁は濃醇ながらも、キリッと淡麗な洗練された日本酒の…

隠れ家ピノー

この日はしんか~たちのモアイでここへ来た呑み食べ放題のプランで確か、3,200円プラス500円でモルツならもちろん呑むでしょう×4 ぷは~、 放題なんで期待していなかったが美味い刺身だったなぁ特にマグロが ビールの間違いないお供 大好きな玉子焼きを中華…

まかない家

この日はひどい二日酔い まぁ、自分が悪い とぅじ、娘とで昼飯この日はカレーじゃなかった(笑 目指したのは肉汁だったけど、またも売り切れ なので注文は骨汁単品ここは進化する骨汁と言えるだろう骨肉はなんともジューシーで髄がいっぱいで活きているし、…

食楽空間くゎっち~な

この日はしんか~の慰労会をこの居心地のいいい酒場で コース料理にしか出ないグリルチキンは大蒜加減、旨味どれも最高だ呑み放題が付いて4,000円はおそろしいくらいお値打ち呑んだのは、スーパードライ、ハイボールに何だっけ?くゎっちーな特製サラダ これ…

食楽空間くゎっち~な

この日はとぅじと二人でお気に入りの酒場へ行く。ここのスーパードライは素晴らしく美味いのだ×2 ぷは~、で、キープの島~を呑む とぅじの大好きな小海老とキャベツのバジルクリームパスタ わんの大好物、アンガスビーフのステーキ この日も抜群に素晴らし…

博多らーめん ShinShin博多デイトス店

しんか~あわせて五名で‘‘うまいと‘‘で昼飯を喰う事に鰻を喰いたそうな人がいたけど、多数決でラーメンになった此処がおすすめだって、シンシン?かぁ注文は焼き飯つきのCランチ極細でしっかり小麦感ある麺は相当に旨い汁は脂多いのだが、ものすごくシンプ…

博多龍龍軒 博多駅前本店

きはるで満足したはずなのに〆るボク ホテルのすぐそばにあるから悪いのだ注文はサービスセット650円也 固めの仕上がりの細麺はスナック菓子の如く醤油濃く、胡椒の利く豚骨汁は、まさにノスタルジックなのだ ラードと醤油で濃く焼かれた、すさまじいパラパ…

きはる

福岡に来たら素晴らしき至高の酒場へ行かないと損だ至高の酒場へ向かうボクは、いつも、わくわくしながら那珂川を渡る ここのモルツは至高に美味いのだ×2 ぷは~、いつだって至高の突き出し鯖たまごは異常な旨さだった鯖刺しは絶対にはずせない鯖の素晴らし…

お食事処ひなや

この日は呑みすぎでなんだか体がダルイ感じ。 汁物を求めここへ来た。 赴き或る店内メニュー注文は本日の日替わりの‘‘骨汁‘‘500円也 身はガシッと髄まで味わう本格派なヤツ。 味噌ベースの汁は、日本酒のように淡麗で切れ口のよい美味さで、飯がススムのだ。…

68年ぶりの大きさ スーパームーン

沖縄県から見るスーパームーン 雲が多く、自宅からってのもあるけど、ボクの持ってるレンズと腕では明るすぎて捕まえきれないなぁ

食堂 せいうん

この日は酒の呑みすぎでなんだかダルイ体調。 汁モンが喰いたい気分。 「ここならあるかなぁ?」と、前から気になっていた飯屋に来たって訳。ビンゴ!汁モンあります^^注文は味噌汁 具は盛りだくさん ウェンチェーバー、しめじ、ワカメ、シブイ、こんにゃく…

第96回中城ブロック学童軟式野球大会

本日は、第96回中城学童軟式野球大会最終日でした。 優勝は、春の大会以来の中城南ウインズさん 準優勝は南上原タイガースさんでした。 準優勝の南上原タイガースさんですが、悔しい思いもあるかと思いますが、6年ぶりの県大会は快挙です。 監督、コーチ、父…

第17回宜野湾市小・中学生将棋大会

昨日は、第17回宜野湾市小・中学生将棋大会に審判員として参加してきました。 正直、こっくり寝てしまわないか?と自分を疑っていましたが、そんな事はなく、いろいろな指し手にまるで自分が指しているかのように熱中しましまよ(^。^) 優勝は、準決勝で兄弟対…

10月度RUN

10月は合計22回のRUN活で、総距離125キロ。 平日の朝、5時起床で筋トレをやって、それから約5,7キロのRUNをやってます。 平日呑んだら、翌日は怠けてるけどねw だいたいキロ5分40秒の息が切れないくらいのゆっくりペース。 以前のような長い距離、早いペー…

第96回中城ブロック学童軟式野球大会

第96回中城ブロック学童軟式野球大会二日目の結果をUPします。 ・吉の浦グラウンド 第一試合 中城マリナーズ 000 000 0:0 琉大付属ヤンキース 011 020 X:4 第二試合 中城南ウィンズ 720 43:16 西原東BBC 000 00:0 5回コールド 準決勝 琉大付属ヤンキース 000…

食楽空間くゎっち~な

この日は家族全員でここへ来た。 息子の偉業を祝うためだ(いつも来てるけど)まずは、美味いスーパードライをね×2 ぷは~、 息子、娘の大好きな‘‘生ハムとチーズのサラダ‘‘息子が好きな‘‘マルゲリータ‘‘息子、娘が異常に好きな‘‘アサリのワイン蒸し‘‘すぐ…

上洲屋

この日は呑みすぎてなんだかダルイ日。 一年ちょっとぶりにここへ来た。 注文は何故か?‘‘カツ丼‘‘ガシッ、ずしっと肉肉しいカツに濃い味付けは、まさにうちな~カツ丼これもまた濃い塩梅の味噌汁 大根と人参の酢味噌和えとキムチは酒のアテにもなる。いや~…

かいほう食堂

なんだか酒を呑みすぎてダルイ日。やさしい喰いモンを求め、北丘自動車学校すぐ側のここへ来たのだ。 何年ぶりだろう、覚えないくらいだ。 注文は食券機 学生が多いからか、ラーメン押し店内はこんな感じ注文したのは何故か?‘‘カツ丼‘‘脂身少ないサクサクカ…

食楽空間くゎっち~な

この日は父母会の集まり。 大きな事業の理解を得る事が出来たが、精神的に疲れ、草刈なんかもやったので体は相当渇いている。とぅじと二人で居心地のいい酒場へ来た。まずは、美味いスーパードライをね×2 ぷは~、カリッと旨い鶏唐ちゃん して、ワインをい…

鶏だし工房 Garyu-ya/ガリュウヤ

この日はなんだか濃いモンを欲していた。なのでここへ来た。 注文はつけ麺セット980円ポタージュの様な汁は、出汁が前面が強く感じるすごく濃いヤツ。 中にはゴロゴロ、炙りチャーシュー、鶏肉、メンマが入っているのだ。 麺は限定の極太麺 前より細くなった…

食楽空間くゎっち~な

この日は息子は、函館でOP野球大会遠征で不在。とぅじと娘とでここへ来た。ここのスーパードライはかなり美味いのだ×2 ぷは~、バスケットとりおは、オニオンリング・ポテトフライ・鶏唐の贅沢なヤツ バーニャカウダ魚介系の旨味が十分すぎるほど感じるソー…

キャンプキンザーフェスティバル

先週の日曜日は、キャンプキンザーで娘のダンスイベントがありました。 今年も旨いもんあります これ、喰いたかったけど、ついさっきまで、おる商店で呑み喰いしいたので断念w 時期なんで、ハロってます^^ 歌のイベントなど、盛りだくさん 軍用機に触れる…

食楽空間くゎっち~な

この日は、PBの商談だった。 入り値が想定内で収まり、なんだかほっとした。しんか~2名、取引先さん2名とでここへ来た。まずは、美味いスーパードライ生をね×2 ぷは~、まずは、オニオンリング マルガリータ生ハムサラダ くゎっち~なサラダ こだわりのア…

がじまる食堂

この日も、間違いないものを欲していた なので間違いない飯屋にきて、間違いないものを注文する生或るエキスいっぱいなこの汁が、本当にたまらないのだ間違いない骨汁は、蓮の隅々まで活きるボクのソウルフードなのだ 北谷町字上勢頭814-http://tabelog.com/…