いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第122回沖縄県学童軟式野球大会(第21回おきでん旗争奪学童軟式野球大会)



今日はタイトルの学童野球の開会式の後、宜野湾市立野球場を主会場に合計5会場に分かれて一回戦が行われました。

開会式運営、駐車場整備、各会場準備において不備があり、ご来場者、選手、指導者の皆さまに不快な思いをお掛けした箇所もあるかと思います。
申し訳ございません。。。
このミスを活かし、あす以降の大会運営につなげてまいります。 ガンバロ~!

さて、天気が心配された中、無事に開会式、一回戦が終了しました。
関係者の皆さま、大会運営補助の関わりましたお父さんの皆さまの厚いご協力助かりました。
中城ブロックを代表して、ここでもお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

長いですけど、本日の一回戦の結果です。

宜野湾市立野球場】
第一試合
与那城ストロングス 3
与那原マリンズ 0

第二試合
松田クラブ 5
識名ブルーFs 8

第三試合
美原ドラゴンズ 1
宜野湾BBK 2


第四試合
少年武蔵 2
豊見城パワーズ 3×

【吉の浦】
第一試合
オール上間 4
宇茂佐サンガース 0


第二試合
美咲スポーツC 0
世名城ジャイアンツ 12
5回コールド

第三試合
安谷屋ライオンズ 0
高江洲スパローズ 7
6回コールド

【東崎】
第一試合
上本部ドジャース 8
浅野浦少年野球 1
6回コールド

第ニ試合
仲間ジャイアンツ 5
嘉手納ライオンズ 6

第三試合
仲井真ライオンズ 8
上野オリオンズ 1
6回コールド

【伊奈武瀬】
第一試合
西原バッファローズ 8
北丘宮平少年野球 9×

第二試合
北谷ドラゴンズ 7
仲泊ヤンキース 2

第三試合
根差部ベースナイン 1
大里シャークス 0

【ポニー球場】
第一試合
ぎのわんJrH 1
宮里ブレーブス 4

第二試合
松川ライオンズ 2
前原ルーキーズ 5

第三試合
宮城ドリームス 3
兼城パイレーツ 2

一眼が入院中ですので、コンデジでの画像をUP















いや~、しかしハードな一日。
AM4:00起床→10キロRUN、筋トレ→不足大会資料作成→宜野湾市立野球場→吉の浦→明日の担当会場ポニー球場確認→大会結果取りまとめ、報告。
ヤルこと満載、おしゃべりなんかで昼飯喰わず。。。
大会運営終わったら、不足しているスピードRUNトレするつもりが、あまりの疲れに妥協、、、

あまりに渇いた身体、潤しに大好きな酒場へ逝ってまいります!

下記は明日の大会日程です。
明日は高校野球の決勝もあり、まさに野球づくしの「沖縄」ですねぇ

【吉の浦】
第一試合
与那城ストロング
識名ブルーストロング

第二試合
宜野湾BBK
豊見城パワーズ

第三試合
勝者同士

宜野湾市立野球場】
第一試合
オール上間
世名城ジャイアン

第二試合
高江洲スパローズ
上本部ドジャース

第三試合
勝者同士

【ポニー球場】
第一試合
嘉手納ライオンズ
仲井真ライオンズ

第二試合
北丘宮平少年野球
北谷ドラゴンズ

第三試合
勝者同士

宜野湾市民C】
第一試合
根差部ベースナイン
宮里ブレーブス

第ニ試合
前原ルーキーズ
宮城ドリームス

第三試合
勝者同士

*すべて第一試合9時開始予定