いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第122回沖縄県学童野球大会(第21回おきでん旗争奪)



去る日曜日、5日は県大会の抽選会が吉の浦会館で行われました。
いつも思うけど、凄くイイ設備だよなぁ



抽選会は大先輩方によって、滞りなく進みます。

これから抽選する子供たち。
まだ、全員は見ていませんが、近年は少し身長が低めの傾向かな?









中部南支部からキャプテン集合。
これから選手宣誓を決めます。



さて、7月18日(土)~20日(月)の間で宜野湾市立野球場を主に各会場で熱戦が繰り広げられます。
もちろん私は安谷屋ライオンズさん、西原バッファローズさんを応援です。
今大会は全チーム、そこまで大きな差は無いんじゃないかと思っていて、是非、久々に・・・とね!
ベスト4のチームには県外大会出場資格があります。
行ける6年生はいい思い出になりますね。

しかし、この日はハードな1日だったなぁ
二日酔いでアルコールを飛ばすため、
10キロラン→息子の運動会→抽選会→トライアスロン完走祝賀会
ん~、月曜日は死んでいたのは言うまでもない。