いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一麦食品

晩酌のアテを求めて。。。 活きてるウナギを食べれるところへ。。。 職人技。。。 爽やかなタレに包まれ 活きているのか存分に伝わるやつ。。。 翌日まで身体の中で活きていたのでもの凄い元気になったはずだ。。。 ーーーーーー 一麦食品 住 所:浦添市仲間…

島おでん ゑびす

この日はたからにフラれてここへ。。。 呑みたいのを我慢して、コーラーw 出張では呑まずに過ごせそうだw 注文はもちろんおでん盛り合わせ! 前とは違って、たからのようにさらさらで、 脂っけがなくなってる! 旨い!美味い! 離島ではマスタードが流儀! …

東横イン石垣島

東横インのタダ飯 侮れない。。。^ ^、

喫茶ゴードン

石垣島在。。。 或る中華屋さんを狙っていたんだけど空いてないw で、セカンドプランのここへ 趣あるよなぁ。。。 客入りは3名 スープ、さらりと美味い サラダ、ドレッシングが絶妙 ステーキに目玉焼きをトッピング 鉄板に乗せて欲しかったかなぁw 結果、の…

焼肉ホルモンきたや 浦添店

とぅじと娘と昼めし。。。 1500円だと思ったら値上がりしてるやしぇw 怒りのレモンマッコリw 普通なてびち 普通なミート ユッケジャンスープ美味かった! 偶に彼が来るw 基準不明w 数年振りに発泡酒を。。。 うん、全然のめる! 一番旨いのは ビーフ華麗だっ…

肉バル 透

最近顔を出してなかったので。。。 一杯だけ呑んで六千円飛んだw どんな呑み方してるんだw 誰か教えてwww ーーーーーーーーーー 肉バル 透 住所:那覇市松尾2-11-16 TEL:098-863-2087 営業時間:多分16:00〜23:00 定休日:火 食べログURL https://tab…

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

ゾクゾクと酔人たちが集まるので まいすく家では入らないので場所を変えて。。。 この夏流行るであろう、レモンコーラーハイ! オフ会で残り1週間を2100円で生きないといけない、なるちゃんは大丈夫だったw 皆で集まり、遠慮なく火力を上げる ぼくは恵まれて…

まいすく家

大ちゃんに教えてもらった沖縄おでんが或る酒場。。。 ここに来るには知花冷凍を越えないといけないというハードルの高さw ようやく来ることが出来た^ ^ 安いねーw まずは三つ星をね、プハー だいこんのわさび漬け とぅじがハマってしまった。。。 そして、…

真嘉比の名もなき焼鳥屋とでんば

晩飯に困ったら名もなき真嘉比の焼鳥屋へ。。。 変わらず1本100円なのだ! おでん食べたかったので、 帰り道は、でんばへ。。。 満足!

ドカメン南風原と一日橋のケンタッキー

ケンタッキーが美味いので一日橋まで行く事が多くなるw 帰りには大好きなドカメン麻婆豆腐! 高速だと普天間行くより高いのだw

咲レストラン

王子のラストピーマンを受け取った帰りに とぅじと娘とで昼めし。。。 ぼくはチキンカツチーズもん これぞ、普通! とぅじと娘はランチだったかなぁ。。。 効率化すぎて店が不思議な雰囲気。。。 そして、ケチャップで50円取られたw ま、良いけどw 揚げ物は…

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

さて、早いもので月イチの楽しみモアイ♪ 飛ぶやつ でたーw ウニの無駄遣いw ゾンビ製造機、まぁみぃさんの店へ逝く 強者たちが夢のあとw ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 割烹レベルの雅が堪能できる最強酒場♪ 旬鮮居食屋 知花冷凍食品 住所:那覇市松…

だるま屋

すぐ近くの飯やで骨汁をはじめたというので、 ボーンアーティストとしては行かねばならぬだろう。。。 無限アイスティー ぼくととぅじはもちろん骨汁 すっぷって、食い散らかしても減らないw ふりかけ持参w ごぼうちくわまでw 濃く変化する汁w 娘は無難にと…

ピザハウスjr

困った時にはピザハウスjr 間違いない! 出来たてのタコスは県内最高峰の旨さ!

オーケー ステーキ×ハンバーグ イーアス沖縄豊崎店

ティナちゃんを求めてここまで。。。 とぅじと娘とで。。。 腹が減ったのでめずらしくフードコート とぅじ、娘はもちろんビーフ ぼくはハンバーグ 普通っていろいろあるよなぁ。。。 ーーーーーーーーーー オーケー ステーキ×ハンバーグ イーアス沖縄豊崎店 …

もんぜん

もんぜんが家に或るしあわせ。。。 なんてことない金曜の夜にお客が。。。 楽しい宴になった。。。^ ^、

タコちゅう

ちねんやにフラれて、ここへ。。。 もちふわ、タコ大きい! 当たりだった^ ^ ーーーーーーーー タコちゅう 住所:宜野湾市字宇地泊751-1 ファミリーマートベイサイド宇地泊店 駐車場内 営業時間:11:00~20:00 定休日:火曜日 TEL:080-8580-8003

和風らぁめん はるや

~それは必然の恋(濃い)だった~(注意)限定麺で終了してます にゅーたんたんめん1辛900円鶏チャーシュー250円(しーぶん)ニラ50円おいめし30円ーーーーーーーーーーーーーーーーーツイートを賑わす彼女にぼくは恋(濃い)をした。。。香り高い溶き卵塩スープに…

むんじゅる弁当

嗚呼、むんじゅる本当にキミはたまらないよ。。。冷めても旨いなんて。。。いや、むしろ冷めたキミの方が素敵かも。。。 嗚呼、むんじゅるなんてキミはビールに合うんだ。。。 嗚呼、トンカツなんてこんなにも肉肉しいんだ。。。 嗚呼、スパゲティなんてこん…

もんぜん

いつまで変わらぬ100円に 感謝!!!🍺

らぁめん花月嵐

彩夏ちゃんから帆夏ちゃんに変わってもぴちぴちつるりん冷たくて好きさ〜

ドカメン 南風原店

働いて大好きな麻婆豆腐のレシピ盗もうかしらw これー、美味すぎる! 一日橋マックスバリューのケンタッキーは 味が遠慮なくて、しにヤバイ。。。