いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酒場

体調悪いよ~(泣) 手先はしびれるし、凄くダルイ。ん~、すべてにおいて気力が出ん。チョット怖いので、健診でお世話になっている病院へ行くも、「大丈夫疲れているんだよ、手はお湯につけとけば大丈夫だよ」との事。 本当かよ?信用できんなぁ 違う病院に…

謝苅そば

もう最近は体調が悪いのだ。しかも、物凄く。なんか自分の身体じゃないみたいだ。んで、体調を取り戻したい戻りたいため骨汁を思い浮かべる・・・最初はがじまるに行くが、品切れプラス満席だった。うーん、どうしよう。 あっそうだ!ココにも元気になれる骨…

味処まるなが

なんだか疲れてたこの日(ココ最近はいつもだけど)。 昼飯は汁モンと決めていた。 で、ココへ。 丁度お昼時だったので店内はカオス。 怒号も聞こえる中、何とか席を確保出来た。 骨汁の名店であえて味噌汁を喰ってみたかったのだ。 汁は思ったよりあっさり…

まかない家 宜野湾本店

この日は午前中草刈り。 渇く渇く、もう倒れそう・・・旨い汁で塩分を補充しなくては、でココへ。 骨汁単品の大の骨トッピング。 店の人は骨のトッピングで大丈夫か心配していたが、ボクはたまらなく、骨をで~じいっぱい喰らいつきたいのだ! 見よこの素晴…

第93回中城ブロック学童軟式野球大会

先の土曜日は、吉の浦クラブハウスで第93回中城ブロック学童軟式野球大会の抽選会でした。ジャンケンで抽選順番を決める子供たち。こちらはC大会の分。 栄えある選手宣誓の・・・代理の子です。。。こちらが代表の組み合わせ表。 現6年生には最後の県大会に…

酒場

次の日は学校が休みなのと、早い時間だったので家族で酒場へ来た。ココのオリオン生は相当美味いのだ×2 ぷは~、おでんは身体に沁みるモン炙り鯖ちゃんは娘が所望コレは幸せになれるモン酒は東洋美人を頂く、すごく爽やかでやさしい口当たり、名前通りだね…

琉家 栄町店

クラシックに長居しすぎて追い出された一同、〆へ向かうはすぐ隣の麺屋さん。 焦がしのヤツで玉ねぎ増し・・・だったはず。オイリーだけど、ベタ付かない不思議な旨い汁。 久々のラーメン心地よい罪悪感。 何のこっちゃ?しかし、ここでシラフで喰える時は来…

べんり屋 玉玲瓏 から 波ぬ花、そしてクラシックで愛を歌う

さて、栄町放浪2件目はべんり屋さん。ココは超人気店で常に満席。この日も待ちなんだけど我慢することにする。 待つこと約45分。画像は無いけどオリオンドラフト缶でカンパイ ぷは~、 焼き餃子は天にも昇る一品! 絶品飴と肉汁、まさにビールの友。 小龍…

おもろ牧場

この日は12時から結婚式。 無事、しんか~祝辞を終わらせ、ビールの呑む。 結構酔ったけど、この日は3名で栄町で呑むと決めていた。もう結構年なんでね、ニ次回でみんなでワイワイだと浮くし、何だかね、ん、あれっ5名に増えてるぞ、ま、いいか。 早い時…

酒場

この日はとぅじと二人素晴らしき酒場へ魔法の薬草はこの美味いオリオン生×2がススムのだ! ぷは~、 肴は縞鯵なんで緑川の燗 鮭ハラスはインチキなくらいお酒がススム コレまた最高な酒の友 濁ったヤツを呑んで山ねこを水割り で、スペシャルな〆この日は控…

海洋食堂

豊見城、糸満での昼飯ならここでしょう迷って牛ピーと、 素晴らしく美味いゆしどうふのセット。まったく、ありがたいおから あまりにも美味いので、今日は5パック持ち帰りした。いや~、素晴らしき飯やで酒で病んだ身体を癒す。で、その後、CLIMAX COFFEEで…

足立屋

ちょっと引っ越しや何やらで、ココに来るのは約4ヶ月ぶり。 大将、店員さんにまだ覚えてもらっていた。 嬉しいね~、作業を終えてたのと、熊本に転勤になったしんか~の帰省に合わせてね、まずはオリオン×3を ぷは~、 相変わらずココの酒場はすべてが元気…

生け簀の銀次 宜野湾店

この日はとぅじの父、母をもてなすためココへ義理の息子も来たがっていたので丁度よい。 同じ店舗内でも生簀には、呑み放題は無いらしい。 (予約コースなら可) 日本酒を呑むつもりだったんでボクには関係なしだ。 突き出しはグリルと同じブースから野菜を…

9月度RUN

9月も散々な月。 走った距離、全部で80km。 足低筋膜炎を引きずって走らなかったのもあるけど、9月12日にドアに左足小指を挟んで大ダメージ。18日によくなったかなと思ってRUNしたら、小指が腫れ激痛で歩くのもしんどくなった。10月に入り、4日に腸炎になっ…

浜屋そば

昨日は沖縄そばの日。 身体に味が沁みついたそばを喰らう。この日は汁がおそろしく熱々。 行くたび少しの変化がまたいいのだ。 白米を素晴らしき汁で流し込むのがボクの本道だが、この日はジューシーが無料だったので遠慮なく頂く。で~じ、旨い肉をのっけて…

酒場

素晴らしき酒場に早い時間に家族4名で来た。 前に行った時、酔っててはっきりしてなかったのでねぇ主に聞くとまだ少し猶予はある。 聞き間違えてたみたい。う~ん、だけど複雑な気持ちだなぁ そんな気持ちを癒す素晴らしく美味いオリオン生×2を ぷは~、 酒…

海洋食堂

この日の昼飯、思い浮かぶのは味噌汁・・・ ならココへ行こうか! 店に来た途端、何故かちゃんぽんを注文。 「カツ丼がよかったかなぁ」と考えているうちに着丼する。あれっ、天ぷらが二つのってる サービスかな? 玉子焼きをめくると、中には具材がいっぱい…

ラーメンハウス まーさん堂

名護での昼飯、旨いモンがたくさんあるけど、喰うモンは決めていた。この黄金チャーハン(焼きめし)は、まったくもって素晴らしい! 丁寧に中華鍋とお玉で叩かれ、ココまでパラッと香ばしく生まれ変わる。 中華やにも劣らない、いや或る意味超えた一品!タ…

ルビー

前日呑み過ぎて体調が悪いからこそ、ガッツリ喰いたい!そんな気分ないですか?ボクはよくあります で、とぅじと娘とでココへ とぅじはハンバーグモン↑娘はベーコンモン ココの飯やの楽しみの一つはスープ バランス良くクリーミーで沁みるのだ。だから、呑ん…

酒場

この日はとぅじと二人で酒場へ ここのオリオン生は本当に美味いのだ×2 ぷは~、ビールがススム魔法の草こういった縞鯵のような美味い肴が来ると酒が欲しくなる。で、浦霞 切れ味深いヤツ ここまでピーマンは美味くなる凄いよなぁ イカワタはとぅじ好きなの…

笑顔ダイニング茶羅

この日はしんか~た~と作業。ボクは昼飯、遠出してでもと思ったけど、みんなは疲れて近場がいいみたい。ココイチと迷ってココへ初めてだなぁ ドリンクとサラダはおかわり自由。ポテサラ美味かったなぁ小分け皿じゃなくて、小鉢でポテサラだけでよかったかも…

リバプール新監督はユルゲン・クロップ

先週のマージーサイドダービーに引き分けた3時間後、ロジャースの解任が発表されました。13-14シーズンはシーズン序盤は一発男スタリッジ。 出場停止明けのスアレスの大爆発で、あと一歩のところで優勝を逃す、二位と健闘しました。スアレスが抜け、スタリッ…

大衆焼肉 満福

どぅしのD家とうちの家族、総勢7名で素晴らしいお値打ちで旨い焼肉屋へ ココの金麦は美味いのだ×? ぷは~ナムル、キムチ とりあえず、ジュージュー ホルモン イカ それらをウーロンハイで流す追加 辛くて旨い汁いや~、家に帰って焼肉かじゃ~を落とそうと…

イオンモールライカムで飯を喰らう

ココが混むのは分かっているので早い時間にとぅじ、娘と向かう。 息子は野球。 頑張れ! 飯も早い時間に ボクは鰹とビールね ぷは~、 分厚い鰹はまったくクセなどなく、相当旨い ポン酢、ゆずダレあるけど、粗塩そのまま大蒜と一緒に喰うのがボクはいかな …

らぁ麺SHOP hide(閉店)

で~じな二日酔い、頭は痛いし、ボ~っとしてる そんな時でも腹はへる汁モンな気分と久しくラーメンを喰ってなかったのでココへ500円なんで安いなと思っていたら、少しビックリ。 何とも潔いビジュアル汁は懐かしい、スパイスのきいた少し濁りのある醤油…

加藤食堂

週末、とぅじと酒場へ偶にはワインがあるトコね美味い突き出しに、美味いオリオンドラフト生!素晴らしいじゃないですか~×2ぷは~、 人参のマリネはワインを呼ぶ で、白とぅじはココのエスカルゴが大好きなんです。 売ってるヤツを買って家で作ろうとする…

カンティプルカレーハウス

と或る日のとぅじとランチ。マジで最近休肝日を作らないと、と思ってもうこんな月・・・ おそらく、このペースじゃ年間360日は飲酒している事になるぞ、 次呑まない日は健康診断の前日くらいか・・毎週日曜日には、「火、水、木は禁酒だ!」と宣言するも…

酒場

しんか~3名とで大好きな酒場へ酒はなんだったかなぁ ま、呑んだことないやつだ ボクはいつも燗にする。みんな最初は冷やだったけど、いのまに燗に呑んで来てたので突き出しは、まさしく枝豆えびちゃんは間違いない旨さだ このピーマンは素晴らしく美味いの…

炎やこら屋

しんか~たち約15名。 事を終えてココへ大好きなスーパードライがあるのだ×? ぷは~、 確か人数が4名以上だと、ハードルの高い突き出しが出てくる。この日のポテトフライか香ばしかった。 他には串モンとかも煮込みは旨かったなぁ わりと薄めの味 牛串 好き…

大衆焼肉 満福

夕飯は家族で外でココは前は大謝名にあった焼肉屋 少し前は伊佐にも2号店があった。 安い焼肉屋のはしりで若い頃は、焼肉=高いだったのでちょっと驚いたのと、よく来てたよなぁ まずは金麦をね×? ぷは~、いや~、時間帯によっては1,000円 太っ腹と…