いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肉バル 透

ドーナツSさん、T氏に連れられ二件目 肉やによる肉バルだ 6名?7?だっけ、、、 ワインを5本空ける 大食漢のT氏、隣の店からフレンチトーストを注文する あぐーシュウマイが旨すぎた! ラムチョップ これもウマ~ ドーナツSさん、T氏は津嘉山まで行くと…

輪屋

この日は、野球連盟の会議を終え、T氏に呼ばれ牧志界隈まで。 ここの酒場は初めてだ。 まずはビールをね×2 ぷは~、 ここはCOD式。 ここのおでん 出汁が相当美味い! モヒート金魚付 金魚とは唐辛子で潰して呑んだボクは、唇が焼けてトンデモないことに…

沖縄カトリック高校野球部

沖縄カトリック高校野球部本日は中部商業グラウンドで、第42回沖縄県高等学校1年生大会の出場を決める中部南地区の2戦目でした。 普天間 000 002 010:3沖カト 000 000 002:2普 具志堅、平良、山城-大屋カ 富盛、金城(来)-崎浜二塁打 比嘉(普)、大屋(普) …

井筒屋 大謝名店

二日酔いで身体にガツンと入れたいときに最高な100円そば 宜野湾市我如古4-4-1 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47011924/

大衆食堂 泉(食堂としては閉店しました)

パーフェクトな二日酔いだけど、食欲はあったりする 電話注文して往復1時間かけて取りに行く変態プレイを実施 ボクはハンバーグ 500円也~ ここのハンバーグは、あまりにもジューシーすぎる 娘はすき焼き 量が多いので、シカンでいた(笑 飯 浦添市勢理客2-7…

沖縄カトリック高校野球部

明日の試合は11月1日水曜日に延期。 日曜出来なければ11月3日金曜日に延期。 日曜延期になれば本戦出るには3日連続で試合をこなさなければなりません。 日曜どうなることやら。。。

松っさん ~私的史上最強酒場~

記憶はないが、画像は残る。。。 三名で来たのは@松っさん ボクが撮ったのは、おひたし茄子だけ。。。 炙り〆鯖や ソフトシェルえびのガーリックオイルなんか注文したみたいだけど な~んも覚えてないや よく、帰れるよな 三名とも(爆

グリル銀次 イオンモールライカム店

この日は、アニキに呼ばれ、久々ライカムまでやって来た。 アニキお気に入りの酒場らしい。 まずはジョッキをね×2ぷは~、 放題突き出しから取ったもん。 茄子もん エリンギもん バケットだけ?? 放題ワイン、ちゃー呑み~ 途中、チェイサーでハイボール …

ドカメン 登川店

天津丼って妙に喰いたくなることないですか? この日はそんな日だったので郷愁感あふれるここへ来たって訳だ。 この日サラダたちは豪華だった。 控えめにした。 着ました@天津丼 620円也~ 遠慮なくあま~い飴と、玉子の焼き加減が絶妙でなんとも旨いのだ。…

大衆食堂つかでん

ここへ来た理由? 前に見たのだ、骨汁があるのを。 前は売り切れだったので改めてって訳だ。 骨汁@500円 安いよねぇ。 白濁した汁は丁度いい塩梅だ。 肉質はよくで解れやすいので食べやすい。 飯め丁度いい量。 大衆食堂つかでん!ジャンル:定食・食堂住所…

沖縄カトリック高校野球部

沖縄カトリック高校野球部昨日は中部商業グラウンドで、第42回沖縄県高等学校1年生大会の出場を決める中部南地区の2戦目でした。 中部商 003 100 300:7沖カト 000 100 000:1中 伊良波-砂川カ 富盛-崎浜二塁打 名嘉原(中)、砂川(中)、国仲(中) 3回中商の攻…

なっちゃん

この日は野球関連で中城やら、西原やら、沖縄市やらで大忙し(汗 途中にあるここで腹ごなしって訳だ。 この日のランチメニュー。 結構メニューあるね。 注文は、ジャンボタコス850円也 スープにちょっと胡椒を入れ過ぎたw ジャンボタコスは40cmあるらしい…

沖縄カトリック高校野球部

沖縄カトリック高校野球部本日は、北中城高校グラウンドで、第42回沖縄県高等学校1年生大会の出場を決める中部南地区大会、美里高校と対戦でした。 美里高 001 021 001 1:6沖カト 001 100 003 2x:7美 新里、村吉-池宮カ 金城(来)、富盛-崎浜二塁打 島袋(…

備長・炭火やきとり・串かつ よこづな

この日は、しんか~の出世祝いでここへ来たって訳。 まずは、スーパードライよこづなジョッキ(1ℓ)をね、ぷは~、 突き出しキャベツ 豚バラ チャンジャはいつだって微妙に旨く酒がすすむのだ 焼き鳥たち Yかウインナー注文したのは~ 炙り〆鯖 旨すぎるねぎ…

謝苅そば

実は@がじまるの骨汁と連食だったりする 前日呑みすぎると満腹中枢が壊れるらしい ここの汁は濃醇 髄、臓まで味わえるのだ 白米orじゅーしーだったら じゅーしーでしょう 骨そば、ゆし豆腐そばあったりでメニューが増えていた 食べ過ぎて、ちょっと後悔。。…

がじまる食堂

呑みすぎた次の日は骨汁がいい。 ここの骨汁は最強だと思う この日は沢庵 飯に乗せる 淡麗な汁が身体を癒す 北谷町字上勢頭814-1 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47004805/

備長・炭火やきとり・串かつ よこづな

この日も何だかとぅじが疲れているので、家族で此処よこづなに来たって訳だ。 まずは、スーパードライよこづなジョッキ(1ℓ)をね、ぷは~、 この日は突き出しキャベツ2個仕様^^ ここのももは真面で旨い ジョッキワイン(何杯呑んだのか不明) カリッと旨…

松っさん ~私的史上最強酒場~

この日も家族でよこづなに行こうかな、と思っていたけど満席。。。 娘が「〆鯖食べたい」と、鶴の一声で私的史上最強酒場に来たって訳だ(ラッキー)。 まずは、最強に美味いオリオンをね×3 ぷは~、 画像では伝わりにくいけど、突き出しの量の多いこと。 ここの…

備長・炭火やきとり・串かつ よこづな

この日は串モンな気分だったので家族でここへ来たって訳だ。 この日の突き出しキャベツは神ってた^^ ここでは、まぎ~なジョッキでスーパードライを呑まないとねぇ。 画像では大きさが分かりにくいので、通常ジョッキ、一味で比べてみた。 娘は早速炭水化…

はなみ食堂

なんだか、汁モンを欲していたので、自宅からそう遠くないここへ来たのだが・・・ 注文は、カツカレー650円也。 ガシっと旨いトンカツ一枚に、思いっきり家庭の味のルーの下には、飯が遠慮ない。 ミニと言えないサラダまで付いてきた。 地元の人に愛される食…

六道

二日酔いには汁もんがいい。 営業時間が12:00~だいたい15:00でしかも、火・水・木のみと、かなりハードルが高い、隠れた骨汁の名店であるここへ来たって訳だ。 潔すぎるメニュー。 注文は骨汁、650円也。 解れやすい肉は上質だね。 特徴なんと言っても、あ…

おる商店

皆、酔うと消えるらしい(笑 KATSUで、O氏、S氏と連れに大食いT氏がいつのまに消えていった。 T氏とKさんで酩酊アニキをタクシーに乗せお見送り。 さぁ、仕切り直しということで、龍さんの@おる商店に三名で来たって訳だ。 まずは、ホッピーを氷なしでいた…

アニキに呼ばれ夜市で呑んで、喋れBAR KATSUへ流るる。。。

昼呑みしようぜ~、という日だったんだけども、ボクはこの日学童野球の対応に追われ、5時間遅れての合流だった。 着いて、Gアニキ、O氏に電話するが酩酊状態(汗 何とか到着する。 夜市に居たのは、酩酊Gアニキといい感じに酔ったS氏と連れ。 O氏やT氏、Kさ…

備長・炭火やきとり・串かつ よこづな

ほんと、いい店紹介してもらったよなぁ。 ここは安く、旨い串揚げ、串焼きが喰える酒場なのだ。 まずは爽快なスーパードライをね、ぷは~、 突き出しはお変わり出来るキャベツ。 最初にやって来た串揚げたち。 揚げ具合がいいんだ、これ。 焼き場。 通常の2,…

レストラン まちだ

この日は、学童県大会の会場申請やらで西原まで所用。 深夜から作業もあるし、寝酒のアテに丁度よいここへ来たって訳だ。 注文は鶏の丸焼き1600円也。 大蒜、胡椒が遠慮なくきいたジューシーな鶏肉は旨い! いや~、お酒もすすみよく眠れたよ^^ 中頭郡…

第40回記念宜野湾はごろも祭り

先週、土曜日にとぅじと二人で行ってきました。 息子、娘は別行動。 そんな年齢になったんですねぇ。。。 いつも、アルコールは持ち込み^^ ぷは~、 いろいろあり、やってますね~ このご時勢に500円は安い! なので買い^^ 味く~た~で旨かった。。。 …

加藤食堂

この日は、息子と娘の門出を祝うため、最強の酒場のここへ来たって訳だ。 まずは、美味すぎるオリオンをね、ぷは~、 最強突き出し。 息子が呑んでいたオレンジジュース。 で、美味すぎるオリオンをおかわり^^ 娘、マルゲリータを一人で一枚。 息子はエス…

ルビー 宜野湾店

この日はクリームスープな日だった。 なので、とぅじ、娘と昼飯でここへ来たって訳だ。 メニュー。 目的のスープで砂遊びをしてみる^^ 注文はハンバーグステーキ530円也。 ここのは大蒜がきいて旨いのだ。 とぅじはハンバーグと玉子。 娘はお子様ランチ。 …

普天間コーヒーシャープ

家族そろっての昼飯。 とぅじの希望で普天間のレジェンドであるここへ来たって訳だ。 メニュー。 あじく~たな、焼肉を食べたかっんだけど、2名分しかないとのことで、注文はBランチ。 ポーク、玉子焼き、チキン、トンカツ、ウインナー、メンチカツにサラダ…

ジャッキーステーキハウス

フライト中はヤリイカと酒のおかげでぐっすり眠れた。 とぅじに空港に迎えに来てもらっていて、帰路で聞くととぅじは夕飯まだらしい。 なので、ジャッキーで肉ることにしたって訳だ。 ワインとビール呑んだけど画像無し~W メニュー 人気店の証。 すぐに出て…