いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酒場

福岡から帰ってきての翌日、こちらも心躍る最高な酒場へ なんていったってココのオリオンドラフト生はすごく美味いのだ×2 ぷは~、そして沁みるおでん ノリノリの鯖ちゃん 踊ってるね素晴らしく旨いえびちゃん 跳ねあがる旨さ たまらず三千盛を燗で×2そし…

博多豚骨 黒豚ブラザーズ 大橋店

福岡の昼飯はどうしても、ラーメンになっちゃうよ、 旨いモンは他にもたくさんあるはずだけどね早い、安い、旨いからラーメンだ で、ココへ学生さんが多いなぁ と思っていたら学生ラーメン500円で替え玉無料。これは素晴らしいサービスだね頼んだのは餃子…

博多大砲ラーメン 本店

きはるへの通り道にあるラーメン屋 小さいおじいちゃんがやってるんで、前から気になっていたんだよね~きっと味わいのあるモンが喰えるんだろう麺はTHE博多のヤツ、ホントシンプルだ。 汁は思ったよりアッサリで呑んだあとにはいいかも大砲ラーメンというか…

きはる

なんか最近は福岡=きはるになってるなぁ イイかも好きな酒場へ行く前は、心ウキウキするもんだね。ホテルから歩いて約2キロ、丁度モルツが美味しくなるのだ、ぷは~、ココの突き出しは素晴らしいね炙り鯖、鯖刺は外せない炙り鯖は塩 鯖刺は山葵、醤油と形が…

味処まるなが

胃が病んでる月曜日の昼・・・身体が欲するのは汁モン最近、外食はコレばっかりだねぇ もう、こうなったら汁モン有名処は制覇したろうか!で、骨汁の名店へ結構早い時間に来たんだけど、もう骨汁を啜っている人が3名もいる。おばちゃんボクが来るなり、厨房…

すば処 うみちか食堂

この日は娘の日曜参観日。 事を終えての昼飯は息子は野球なんで、とぅじ、娘3名で昼飯。 息子のお迎え行きがてらココへ ココ最近、汁モンを欲するボクの身体 肉なんか入っているのかな?と探ったが、玉子以外はすべてヤサイ これでヤサイ1日分取れるんじゃ…

海洋食堂

酒で胃が病んだ昼時、思い浮かべるのは味噌汁・・・ ココのヤツは絶対美味いはずだ具だくさんで肉もいっぱい そして主人公である豆腐はなんとやさしいこと口の中に入れるととけるほど、ホント雪の様な豆腐だなぁ汁はその旨味が凝縮された五臓六腑が喜ぶ沁み…

ともだち

カラオケを歌うと腹がへる引っ越して遠くなって最近行ってないなぁ 深夜食堂へ せっかく近くなんで〆る事に迷わず、そば鰻セット今回はそば小で鰻2枚の好ましいバージョンだ記憶は無いけど、間違いないモン いつものように満足して寝たはずだ。 宜野湾市普…

酒場

この日はしんかーたちのこの素晴らしき酒場へ おでんはいつも美味い。ブリ大根久々だなぁ ここのは相当旨いし身体に沁みわたる鯖ちゃんは安定の旨さ今宵は長くなるのでココでは久々に島~、まる田をいただく海老ちゃんも間違いのない旨さ ココのモツは爽やか…

ドカメン 登川店

この日の昼飯はボクにとっては郷愁あふれるココと決めていた。メニュー色々あるよなぁ ドライブスルーなんかも一時あったし、美里では酒場やっているし、ココも夜は酒場になるのかな、さすが四男さんは一味違う。ドカメンのサラダバーはココから始まった。い…

酒場

まったくここの酒場はオリオン生が物凄く美味いのだ×2を ぷは~、 久々におでんをつまむ からしいらないよねぇ しまあじはプリッとね燗が欲しくなる三千盛を燗でもらう ほどよく旨み重みがありイイ酒だ香住鶴は原酒なんで、すすめられたそのままで頂く なる…

太陽/ティーダ

この日は息子の日曜参観日だった。 日曜日にやると父母の方は多いだろうなぁと思っていたけど、そうでもないみたい。 終えて昼飯はとぅじと娘と三名で、息子は学校でカレーがあるとの事。 肉と押し切られる前に、狙っていた味噌汁でもと思っていたら、アレッ…

食堂城

休日の昼飯 息子の野球なんかが無いのでダラ~っとしようと思ってたけど、 洗濯、掃除、布団干しなんかをやっていると、気付いたらお昼時。すこし頑張ったので鳴くお腹。 喰いたいのはなんとなく豆腐な気分 で、ココへ この日は来店者の味噌汁率が高いので迷…

がじまる食堂で旨い骨汁を喰らう!

前の日、骨汁を喰いそびれているのでこの日の昼飯は「骨汁」と決めていた。まず、売り切れていない事に感謝!ココの肉はすぐにほぐれるのとは違い、肉をほじくる感じ いろいろ骨の中にもエキスがあり、まさに喰いごたえがあるモン。そして、この汁がたまらな…

てんにょ

今宵の酒場はココへ ちょっと久しぶり、う~ん多分2年くらいかなぁ前はコンビニだったんだよねココ ま、とりあえずモルツ×1を ぷは~、うん、ココのは美味いぞ! 前はそんな印象なかったんだけど、ちゃんと手入れされてるんだね突き出し誰かさんの要望で早…

沖縄そば ゆい 諸見店

しんきんスタジアムで息子の野球の大会がある。いや、正確には息子の所属する野球チームだ。 昼飯、買い物ついでにがじまるで骨汁でもと思っていたら休み あらら、ならグランド食堂の骨汁をと思っていたら休み・・・ う~ん、ついてないなぁ時間もそんなに無…

お食事処 あじさい

最近昼飯に欲するのは汁モン ラーメンとかそばではなく、骨汁、味噌汁、ゆしどうふとかね。 海洋食堂で美味いゆしどうふを喰うつもりが店休・・・残念。なら、味噌汁の美味い飯やへ行こうか!ココは観光客は来ないんじゃないかな まさに地元のおやぢたちのく…

カンティプルカレーハウス

酒が残る休日の昼時 何故かカレーがで~じ喰いたいと変態な感じ なんでココへ最近出来た店だんだよねCセットだったっけ?を注文ドリンクはラッシーで、 北谷のトコとは違い甘さ控えめかな?さて、来ました ナンは驚きの大きさだ! 北谷のヤツは甘味があった…

酒場

この日は週末なんだけど一人呑み寂しくないし、気まずくもない慣れたモンだ しかし、ココの酒場のオリオンドラフト生はトコトン美味い×2 ぷは~、 酒は呑んだこと無い麒麟山×2をいただく辛口、切れにこだわった酒らしいが、しっかり重みあるんで燗でイケル…

麺道 くろとん

すばじら~で登頂チャレンジするかと意気込んでたこの日、行ってみると休み・・・戦う気持ちは抑えられないぞ!なんでココへ ドンリンクはココからも選べます そんなに来ない麺やだけど、客さんはひっきりなし人気なんだなぁ よし、来たぞ~!ランチサービス…

グリル銀次 宜野湾店

早い時間からとぅじと娘と夕飯は、肉がイイと二人は所望。しかも焼肉以外指定でボクは呑みたい ならココでしょう!まずは、サザンスター×2を ぷは~、 ココのは美味いね キチンと掃除が徹底されている証拠だ この素敵なブースから突き出しは選んでコレね し…

中華ラーメン 悠楽

この日はでーじ忙しい。 朝から、洗濯、家の掃除、何やら・・・午前中に来る家具屋さんの立会やっている間、溜まったブログを書こうかと思っていても、掃除はやり出すとアレもコレもで止まらない。この日は審判講習会、息子の野球のグラウンド草刈りまである…

8月度RUN

8月は全部で約130kmの距離。 脚のコンディションは変わらず最悪。。。(>_<)土踏まずの張りが尋常じゃないので、18日ゴッドハンドへ助けを求める。あの頭を突き抜ける激痛も一度経験するとなれるんだねぇ おそらく、足低筋膜炎だと思う。8月30日の村陸上は、…

しんか~たちと久々栄町で呑んだくれる。

事を早く終わらせて、しんか~総勢5名で栄町へ5名だと栄町で呑には多いんだよなぁ案の定、狙っていた酒場2件に入れなかった。この日は梯子酒予定 最初はココ、もちろん美女に惹かれて中の席で呑ませてほしかったが、5名以上は外との事。 何か外だけど、…

宮里そば

福岡のしんか~を連れて、名護三大そばの一つのココへ間違いなく旨いトコだ何というか、実直・素朴なそば汁もこの絶妙な濁り=旨みなんだよねぇ少し値上げしたけど、その分本ソーキをパワーUPさせている他の人は不思議そうにするけど、ココに来るとそばプ…

ふくちゃんラーメン 田隈本店 【ご年配の方に愛される素晴らしきラーメン】

福岡での昼飯は?ラーメンでしょう! 安いし、素早く喰えるし、何より旨い沖縄もラーメンなら豚骨が一人勝ちじゃないかなぁ しかし、凄い待ちの数ほとんどがご年配さんだ コレは期待できるな さて、来ました麺は福岡のラーメンにしてはツルっとしておりノド…

謝苅そば 【旨いそば屋に骨汁がある~】

この日は物凄く身体が病んでいるので汁を欲する。それも骨汁を最初、ランチタイム限定で骨汁を提供している元気に行ったら、無くて何処にしようと考えていたら・・・居酒屋つながり、ココがあるじゃないか!ココは前は「ぐるり」と言う酒場だった。 北谷に住…

タンメン専門店 もとなり(閉店)

この日は野球大会の最終日 滞りなく終わり、夜は宴。 時間的に微妙だけど、このあたり普段来ることは無いので、話題の麺やへ頼んだのは「激辛肉タンメン」700円 驚きの盛り花びらの様な肉は見たとおり旨い麺はしっかり重みがあり、味もしっかり或るモンで集…