いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄そば ゆい 諸見店



しんきんスタジアムで息子の野球の大会がある。
いや、正確には息子の所属する野球チームだ。
昼飯、買い物ついでにがじまるで骨汁でもと思っていたら休み
あらら、
ならグランド食堂の骨汁をと思っていたら休み・・・
う~ん、ついてないなぁ
時間もそんなに無いし、で~じ久々にココへ
どのくらいだろ、20年?

ゆしどうふでもと思ったら、豆腐屋さん休みで無いんだって
で、この軟骨そばを
じゅーしーも注文しようかと迷ったけど今回は遠慮した。
あんまり喰うと眠くなるからね



そばの麺はツルっとしていてモチモチで重く喰いごたえがあるモンだ
汁はあっさり、宜野湾の「ゆい」は深みがあって、醤油の味も感じられる濃いモンだった気がするけど、
麺も宜野湾のは細くてこんなにモチモチしていない様な・・・
同じ店だけど、違うそばの様な気がする。
う~ん、ま、どうでもいいか
軟骨はトロットロで全部喰えるヤツで味良し!



いや~、ココのおばちゃん野球好きなんだね、西武の森友哉の話を延々聞かされたよ。



「ゆいま~る 県民繋ぐ うちな~そば」
創業は1973年41歳か
何気におしんこ、柑橘風味でよかったな

沖縄市上地3-11-3中地アパート 1F
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47005767/