いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

すば処 うみちか食堂



この日は娘の日曜参観日。
事を終えての昼飯は息子は野球なんで、とぅじ、娘3名で昼飯。
息子のお迎え行きがてらココへ

ココ最近、汁モンを欲するボクの身体



肉なんか入っているのかな?と探ったが、玉子以外はすべてヤサイ
これでヤサイ1日分取れるんじゃないかなぁ
汁はあっさりしたモンで、これは胃にやさしいね
ま、味はやさしいけどこの量は凶暴クラスだ。



とぅじは好きな生姜焼き
おろし生姜がのっかっているので肉質の事もあり、かなりワイルド



娘はカツカレー、意外な注文。
器は娘の顔よりデカイ
ルーはサラッとしたモンだ



まぁ、ココの飯は兎に角デカ盛り!
チャンプルーモンが普通?の量と言ったところかなぁ
場所柄、この辺りは人が多くて、この日は常に満席だったけど、地元のおやぢだけじゃなくいろんな人が来る
面白いね



宜野湾市真志喜2-27-11F
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47001999/