いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

太陽/ティーダ



この日は息子の日曜参観日だった。
日曜日にやると父母の方は多いだろうなぁと思っていたけど、そうでもないみたい。
終えて昼飯はとぅじと娘と三名で、息子は学校でカレーがあるとの事。
肉と押し切られる前に、狙っていた味噌汁でもと思っていたら、アレッ?店開いてないぞ、
う~ん、どうしようかねぇ・・・ 
ココならとぅじ、娘も満足するかな
という事で。。。

昼時前に来たがすでにお客さんいっぱい。
二名席が開いていたのでそこに座る。
次から次へとドンドン人が入って来るなぁ
この日の食券機の行列はちょっとびっくり。
ほどなく来ましたスゴイヤツ!



そびえ立つ海老7本は、衣サクサクで身プリップリ
これは物凄く旨いなぁ
飯も山盛り 
とぅじは堂々たる完食!
ボクは少し飯だけ残す



汁も沁みる美味さなのだ



娘は海鮮丼かなと思ったら、そばだって
最近、食堂ではそば率高いな



いや~、そびえ立つ海老だけ天丼インパクトデカイが、海老天の旨さは想像以上だ!
天ぷら率が高いのもうなずける素晴らしきモンだった。
魚汁も旨そうだったな~
次の目標が出来た。



浦添市牧港5-22-2
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47009605/