いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

お食事処 あじさい



最近昼飯に欲するのは汁モン
ラーメンとかそばではなく、骨汁、味噌汁、ゆしどうふとかね。
海洋食堂で美味いゆしどうふを喰うつもりが店休・・・残念。
なら、味噌汁の美味い飯やへ行こうか!

ココは観光客は来ないんじゃないかな
まさに地元のおやぢたちのくんち付の場だ
この日もそんなおやぢたちで店内は埋め尽くされる。
って、ボクもおやぢだけどね

さて、来ました



ココの味噌汁はTHE!シンプル
具は刻み豚肉、豆腐と青菜
そして、やさしく沁みる汁
あぁ、美味いねぇ



ポークと大好きな目玉焼き



なんでコレにのっける



いや~、まさに糸満が誇る名店だね、美味かった!



「くんち付 集うおやじの あじさいや」
昼飯はこんな感じのやさしい汁モンがいいと思う今日この頃。

糸満市西崎2-1-121F
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47005266/