いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

博多豚骨 黒豚ブラザーズ 大橋店



福岡の昼飯はどうしても、ラーメンになっちゃうよ、
旨いモンは他にもたくさんあるはずだけどね
早い、安い、旨いからラーメンだ
で、ココへ
学生さんが多いなぁ と思っていたら学生ラーメン500円で替え玉無料。
これは素晴らしいサービスだね

頼んだのは餃子セット



この麺、麦の旨みが感じられ、しっかりとコシ歯ごたえがある秀逸麺だ
汁はしっかりとコクと味を感じられる醤油がきいたモン
それでいながら、後味は良く、口の周りもべたつかない、これまた素晴らしい汁だねぇ



餃子はもっちりしていて焼き目はパリッと、大蒜も遠慮なくきいているのでビールが欲しくなる一品だ。



いや~、これはかなりレベルの高いラーメン屋だね
そして、学生に安くお腹いっぱいになってもらおうとする姿勢に感服。
ココで喰った子供たちが、親になって子供を連れて来る。 
そんなお店になるんだろうなぁ



福岡市南区向野2-12-21
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40033693/