いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

中華ラーメン 悠楽



この日はでーじ忙しい。
朝から、洗濯、家の掃除、何やら・・・
午前中に来る家具屋さんの立会やっている間、溜まったブログを書こうかと思っていても、掃除はやり出すとアレもコレもで止まらない。
この日は審判講習会、息子の野球のグラウンド草刈りまである。
13時ちょっと、家具屋さん対応終わったので、昼飯喰ってからグラウンドへ向かうことに。
時間が無いので通り道のココへ

しかし、変わらず大人気
お一人だったのでカウンター席ににすぐに座れた。

さて、来ました



天津ラーメン
玉子はフワフワに仕上っていて旨い
麺はプリッとしていてコシもある啜りやすい優れモン
汁は醤油ベースで塩梅、出汁加減が絶妙!
玉子とラードの旨みが沁みて、まろやかさも感じる



ランチタイムはチャーハンも付いてくる
しっとりしながらも中華鍋だから出来る香ばしさもある
旨いね~



いや~、ココの飯やはいいね!
何かの泡盛の宣伝であった「ふつうの上等」
まさしくコレ
ドカ盛りな飯やだけど、ホッとするのは店主のやさしさなんだろうなぁ



そして、草刈りは終わっているのであった・・・
あふぁー