いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ドカメン 登川店



この日の昼飯はボクにとっては郷愁あふれるココと決めていた。

メニュー色々あるよなぁ
ドライブスルーなんかも一時あったし、美里では酒場やっているし、
ココも夜は酒場になるのかな、さすが四男さんは一味違う。







ドカメンのサラダバーはココから始まった。
いや、美里だっけ??



コレを頂く
ドレッシングはバジル風



カニ玉を喰うつもりだったんだけど、酒で狂った身体に喝を入れるためにコレにした。



コレだよねぇ
身体が覚えている味・・・
旨いとか、どこが一番?とかじゃないんだ、小さい頃から喰ってたからね
うん? 少し大蒜きいてるかな



玉子スープなんだけど、しっかりあの塩味が出ているのは嬉しいねぇ



いや~、素晴らしき飯や
まさにノスタルジック劇場!
集うおやぢたちも身体が覚え、欲するから来るんだろうなぁ
「幼頃 沁みたる思い出の蜻蛉」



沖縄市登川1-8-3-1
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47005577/