いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

家器の木(閉店)



二日酔い時の昼飯

長らく行ってないからどんな味だったのかな~と確かめたいし、この日はあっさりな気分だったのでココへ

住宅街の奥にある美味い店



どれにするかは決めていたけどね、残っててよかった。



汁は最初物足りなく感じて自家製の生姜入れたけど、この汁じんわり沁みるんだよね~

ちょっと後悔



てびちはまぎ〜 丁寧に作られているのが分かるやさしい味



でも、もの足りなかったので特製の調味料で味付ける

コレ後悔、激変。 

てびちそのものの味を堪能するべきだった。

次回は「そば、てびちそのまま喰う」忘れないようにね。



小鉢もうまいよなぁ



じゅ~し~はそばと違い、出汁が分かるほど味がはっきりしてる。

そば汁にあってるよなうまいよ。



最近、呑んだあとは特にバカ舌になってるなぁ

〆とか必ず濃いモンだし。

しかし、ここはいいねやさしさがつまってるよ。





宜野湾市愛知294-3
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47004808/