いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガストで生ビール二杯呑んだそんな夜

酒場で一杯がいいんだけど、子連れなんで少し遅い夕飯をみんなで とりあえずスーパードライを×2このスープはすごくクリーミーなんだ息子は海老とハンバーグなんだ娘はハンバーグのみなんだ とぅじはコレなんだ アテはコレと コレなんだ みんだで喰ったんだ …

酒場

この日は日帰りで石垣へ、オマケにしに体調不良でねぇ イイ病院に行きますか まずは点滴を ぷは~ たまらないねぇ まだ、調子イマイチなので燗飲み薬×2を くぅ~沁みるねぇ栄養も付けないとね、遠慮なく旨いヤツを食物繊維はきちんと摂らなくてはね沁みるヤ…

海洋食堂

さぁ本日の昼飯はココと決めていた変わらずの大賑わい、お客さんで協力し合って、片づける光景はいつもながらに素晴らしい。ボクもお手伝いを そうこうしているうちに来ました ゆしどうふそば!そばなんだけど、どうしてこココではとうふが主人公になっちゃ…

サムズ カフェ

ココは家から1kmもない。 大雨はちょうど止み、特別な日なので家族仲良く4名トコトコ歩いて行くことに どこであれまずはスーパードライ×2を ぷは~、 若い店員さんに「スーパードライ」と云っても通じなかった。なんで注文は「アサヒ」と言う。 今日は張り切…

十勝ホルモンKEMURI 北谷店

どぅしとのモアイでココへ通常であればこんな感じのプランだけども、前週に幹事のどぅしが呑みに来て4,000円でたらふく喰って、3時間呑めるヤツにしてもらったとの事。ヤルね。まずはオリオン×?を ぷは~、 先に来たのはセンマイ 味噌ダレでビールがススム…

ラーメンハウス まーさん堂

名護での昼飯 浮かぶのはそばだが、想いを断ち切って名護が誇る名店へ ココではドカ盛り唐揚げを喰う事が多いかな ラーメン喰うにしてもいつもはとんこつなんだけど、今回は初めて塩で キレイに澄んだ汁は淡麗でじんわり甘味を感じる後追いのラー油がイイア…

三角食堂

創業から約50年の普天間の名店。 外観見た目なんかはそのまんま古さを感じるんだけど、メニューと喰いモンは良さを残しながらも斬新なモンもあるそれがコレ卵が使われていないカツ丼だ。 最初はどぅまんぎたよなぁ味足りないかなと思うけど、カツ、衣はしっ…

玉屋

居心地のいい酒場へ、ここはオリオン生が美味いんだよね~×2 ぷは~いつも旨い突き出し香ばしくて旨いキムチ豚バラ巻串たまらず島~に変える最高な白レバー昇天するモツ鍋を燗で流し込む大蒜をおかずに〆いい一日 北谷町北谷1-3-3http://tabelog.com/okinawa…

まかない家 宜野湾本店

前日は結婚式、真昼間から呑んで呑みまくって13時間( ; ; ) 二日酔いを通り越した体調だ。これは神の領域に少し踏み込んだかな?そんな或ル中なボクが思う昼飯は汁モン。 自宅の近く6月1日にオープンした骨汁専門店のココへとぅじ、娘と3名で店が出来るの…

サンスーシー/SANS SOUCI

とうぅじと昼飯 「麺類はどうも・・・」と言っていたが説得してココへ前回同様、スパイシーごまカレー南蛮を注文たまんないビジュアルだよねぇ いや~、只々美味い! 美味しく炊きあがった飯は、こうする事により、で~じなま~さむんになる。あぁ幸せだよ・…

井筒屋

ココは家の近くの弁当やさん お・そ・ろ・し・いくらい、お値打ちなんだよ この日は昼時ちょっと過ぎていたので弁当は少なめ汁モンまである今度ね そばコーナー見よこの100円そば! 安かろうでは決してない麺もしっかり旨いし、汁もそこら辺のそば屋さん…

七輪焼肉 安安 北谷店

休日の夕飯を家族で、「どこがいい?」一同(ボク以外)「やきにく~!」ハイハイ、しかも安安指定 肉、旨いからねぇココは スパードライがあるのだ×? ぷは~、まずはタンでしょう! 娘の好きなチーズウインナー いつもチーズがなくなるまで焼くのはなんで…

ふるさと居酒屋 喜び

ココは2年前にモアイで来たっきり。 自宅からは近いんだけど、他の酒場に行っちゃうんだよねぇ どんな酒場だったか思い出すためにココで一杯。 昭和も感じさせる店内は想像以上の熱気、多くのお客さんがいる。 着いて、20時まで110円の金麦×2をごくっと、 …

丸麺屋本舗

ちょっと早めの昼飯 最近は朝食を抜くのが多いので腹が減るのが早い。ま、あえて朝食を抜いている年を重ねるとどうも代謝がよくない ボクの密やかな目標に娘の「結婚式まで今の体重を維持する」と決めてから始めた食事制限。 最初は昼飯に炭水化物を取らない…

ジュニア

ここは地元の人に愛される名店しに旨いカレーが喰えるトコ さて、来ました これで、このご時世で500円とは恐ろしいレベルのお値打ち感。だからといって手抜きは無い、カツは遠慮ない厚さでサクサク ルーはしに熱々! 見た目とは違いスパイスのきいたヤツで額…

酒場

ここのオリオン生は本当に美味いんだよね~×2を ぷは~ 幸せになれる鯖ちゃんを芽キャベツとしらすの旨いモン海老ちゃんを コレオイルが異常に旨いんです酒がススムイカワタ マジ最高! 脂のってるブリちゃん これは日本酒だぁ う~ん幸せ おすすめを聞いて…

いすの木惣菜館

最近、昼過ぎ良く小腹が空く夕飯も考えるとそんなに喰いたくない、ほんのちょっとでいい、それを満たしてくれる素晴らしきスープがコレ そんなに金が無い若い時分呑んだ〆でよく来てたよなぁ値段は変わらず100円コレすごいよね具は刻まれた玉ねぎとマッシ…

ともだち

いや~、〆でココへ吸い寄せられて来ちゃった いつもの鰻と そばのセット旨そうだこと満足して寝たんだろうなぁ kazuboh-0915.hateblo.jp

第1回ワラビー杯争奪中城ブロック学童軟式野球大会 3日目

第1回ワラビー杯争奪中城ブロック学童軟式野球大会 優勝は安谷屋ライオンズさん。いや~、強いです! 強打の西原バッファローズさんを封じ込めての勝利。 確かな守備力と、形ある攻撃を武器に先制されるものの、あわてず自分たちのペースで戦い見事な逆転劇…

第一回ワラビー杯争奪中城ブロック学童軟式野球大会 2日目

本日は大会の二日目、会場が若松グラウンドと吉の浦。 役員の数が少ない吉の浦へ行きました。 第一試合 中城ドラゴンズ 0100001 :2 琉大付属ヤンキース 0000001 :1 両チームに実力の差はありませんでしたが、 自分たちのペースで戦えたド…

牛心 福岡 「呑んでさまよってたどり着いたのは濃い飯やだった」

呑んで呑んで呑んで迷って迷って迷って、迷う~で着いたのがココ呑むと欲張り野郎が選んのは、カツ丼ジャンボと味噌汁・・・覚えないけど、いつも思う「スゴイなぁ俺」ボクかなりのカツ丼好き初めて来る飯やはメニューにあればほぼ「カツ丼」を注文するほど …

きんぱぎんぱ

買い物帰りにココへ 〆でラーメンは喰いに事はあるけど呑みは初めてだなぁ まずはオリオン生を ぷは~、 突き出しはコレ、旨かった いろいろ注文して最初に来たのは納豆巻この酢味噌和えしに旨かったぁ ネタの新鮮さがわかるよ これは島~だね餃子、ニラは薄…

康楽飯店

ココは佇まい、店内の雰囲気から40年はやっているんじゃないかと思ったが、約20年くらいだそう。だったら平成創業なんだね。しかし、店内は思いっきり昭和の雰囲気を醸し出している。ボクは好きだな落ち着くし。コレをいただこう さて、来ました担々麺しては…

レストラン国

結構ココは久しぶりだなぁ 飲んだ〆で最初に来るモン レアで頼んでたはずの肉モン どんな味だったか記憶に無い ま、画像を見れば旨いのが伝わるね失ったのは一部の記憶とお金と信頼 残ったのは大蒜の香り沖縄市泡瀬4-1-7http://tabelog.com/okinawa/A4703/A4…

玉屋

アテが最高な酒場へ まずは美味いオリオン生×2を ぷは~、 突き出し 毎回手抜きのない旨さ そして、たまらいもつ鍋を あぁ、ただただ旨い香ばしさとシャキシャキ感でお酒がすすむ魔法のキムチバラ串 島~で流す鶏レバーをタレで、 あぁ、コレもたまらない・…

伊波家

沖縄そばをガッツリ喰いたい時あるよねぇ そんな気分のボクは自宅に近いココへ飛ん行く いろいろ迷うが今回も「中味炒めそば」 炒めじゃないモンもあるけど、エキスが汁に沁みる炒めが好きだ。 旨い中味炒めの下には麺がどっさり、おそらく250gはあるんじゃ…

5月度RUN

5月はなんとか250km達成。 序盤はイイペースだったんだけど、月末は梅雨入りなんでね。 熱心な人は雨降りでも走る方いるけど、ボクはだめ。 靴やら、服やら事後メンドウなんで。 予定していたインターバルも、急な要件で一度もできず・・・ う~ん、今年は距…

ガストアテで呑む

この日はとぅじがモアイ、なんで外食しようかと思ったけど、娘は飯喰うの相当遅い時間もアレなんで、ガストでテイクアウト息子はハンバーグと海老フライ娘の好きなポテト あんまり喰わんかったけど ホウレンソウ ボクと娘はチーズインハンバーグ トローリと…

第1回ワラビー杯争奪中城ブロック学童軟式野球大会

天気が心配される中、本日8:30開会式を開始! 本大会より、沖縄タイムス社様より共催頂くので、土曜日でしたが多くのご父母の皆さまに来て頂きました。 久しく無かった横断幕。いや~、何かニヤけてしまいます。 始球式は中城村長、浜田京介様ナイスボー…

きはる 「やっと行けたよ、で~じ旨い鯖が喰える酒場で昇天!」

福岡で久々の宿泊フフフ、ココに行くのは決めていたけど、最初の電話では満席・・・前もこんな感じで結局入れなかったけど、今回は気長に待つつもりで歩いて「きはる」へ歩く途中見たモン屋形船で呑んでみたいモンだ店に着いたらやっぱり満席。 予約待ちで入…