いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第1回ワラビー杯争奪中城ブロック学童軟式野球大会



天気が心配される中、本日8:30開会式を開始!
本大会より、沖縄タイムス社様より共催頂くので、土曜日でしたが多くのご父母の皆さまに来て頂きました。

久しく無かった横断幕。
いや~、何かニヤけてしまいます。




始球式は中城村長、浜田京介様
ナイスボールでした!



ワラビーに子供たちも大喜び!
ありがたいですね~



近年まれにみる開会式の盛り上がりの余韻が残る中、吉の浦グラウンドでは一回戦スタート。
今大会屈指の好カードは、
中城マリナーズ        0003201:6
西原東ベースボールクラブ 0100100:2
一回戦で前大会覇者、西原ベースボールクラブさんが敗れましたが、
中城マリナーズさんもかなり強いチームです。
みごとな戦いで大熱戦を制しました。



両先発







ベースボールクラブさん救援投手



インターバル中のこどもたち





第二試合も大熱戦、凄く見ごたえありました。
登又ファイターズ 0020010:3
熱田フレンズ   0000100:1



両先発、共に素晴らしいピッチングでした。







第三試合は西原バッファローズさん猛打爆発!
南上原タイガース  00000:0
西原バッファローズ 1322×:8
(5回コールド)



両先発投手







明日、日曜日は学校行事が重なりますので中休み。
来週土曜日、13日熱戦再開!
■若松公園グラウンド
・第一試合
坂田ビクトリーズ対登又ファイターズ
・第二試合
安谷屋ライオンズ対中城マリーナーズ
・第三試合
第一試合勝者対第二試合勝者

■吉の浦グラウンド
・第一試合
中城ドラゴンズ対琉大付属ヤンキース
・第二試合
西原バッファローズ対仲順ドラゴンズ
・第三試合
第一試合勝者対第二試合勝者

注目は安谷屋ライオンズ対中城マリーナーズ。
間違いなく、想いの或る戦いです。

大会を共催して頂きました、沖縄タイムス社様、販売店代表者様
各チーム指導者、ご父母の皆さまに感謝!
理解され、支えられて大会を運営する事が出来ます。
本当に恵まれています。
役員一同、子供たちを出来る限り支援してまいります!

しかし、吉の浦グラウンドこんな天気の中、一度も中断がなかった。
護佐丸様のご加護かな