いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

いすの木惣菜館



最近、昼過ぎ良く小腹が空く
夕飯も考えるとそんなに喰いたくない、ほんのちょっとでいい、
それを満たしてくれる素晴らしきスープがコレ
そんなに金が無い若い時分呑んだ〆でよく来てたよなぁ
値段は変わらず100円
コレすごいよね
具は刻まれた玉ねぎとマッシュールームのみと潔し

弁当も旨いのだ



酒のアテでごく偶に買うモンたち



そばも当然ある。
買ったことは無い



カブト寿司とネーミングされた、うちな~稲荷も絶品
酢はほんの少し利かしたモンで何個でもイケそうだ。



ココのスープは日、時間帯によって、クリーミーさが違う時がある。
すごくドロッとしている時は至福の瞬間が訪れる
玉ねぎもシャキシャキ感があったり、しっかり煮込まれていたり
コレがそのドロッとしてたモン



平成元年創業なんだね、もっと古いかと思ってたよ



宜野湾市普天間2-2-2
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47014581/