いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

きはる 「やっと行けたよ、で~じ旨い鯖が喰える酒場で昇天!」



福岡で久々の宿泊
フフフ、ココに行くのは決めていたけど、最初の電話では満席・・・
前もこんな感じで結局入れなかったけど、今回は気長に待つつもりで歩いて「きはる」へ
歩く途中見たモン
屋形船で呑んでみたいモンだ



店に着いたらやっぱり満席。 予約待ちで入れずチムイじら~してたら、1時間ならOKとの事!
もちろん呑むさ~
興奮しながらもまずはモルツ×2を ぷは~、

あまりにも素晴らしい突き出しに震えが止まらない



頼むのは決まっていた
鯖刺と炙り鯖



絶妙に〆られた鯖は、店員さんに勧められた塩のみで喰うと恐ろしいくらいに旨い!



見よこの美しさ!



あまりにもプリップリな身に感動!
鯖とはこんなにも歯ごたえのあるモンなのかと思い知らされたよ
最高の刺身だ!



酒は神亀があって迷ったんだけど、個性が強いヤツなんで「酔鯨」にしてみたら、コレビンゴ!
あまりにも鯖を引き立ててくれるんで4合も呑んじゃったよ



ゴマサバ
ちょっと独特なクーリミーな衣をまとった鯖は最高の食感、旨さ
言葉が無いよ



いや~、もっと呑み喰いしたかったけどお時間
思った以上に旨い鯖にもう、何とも言えない気分。
これぞまさしく幸せになれる酒場ですなぁ



「鯖づくし 極楽浄土 筑前や」
何も言えね~
 
福岡市中央区春吉3-21-282F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004429/dtlrvwlst/