いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

餃子専門店 上海



満腹中枢が壊れてしまったボクは呑みではなく、喰いまくることにした。

潔いメニュー



可愛いおばあちゃんが一人、切り盛りする。



手際よく頑張るおばあちゃんに聞くと、此処は創業48年らしい(間違えてたらすみません。



これだよ、これ!



水餃子を注文するつもりが、醤油ラーメンを注文するボク。



やわらかい角のある麺はまさにノスタルジック。
かわいいなるとは「昭和」
具の豚ロースはオカンの味。
醤油スープは動物系の味をまったく感じさせないものの、さすがの深みがにじみ出る。



いや~、その絶妙な間と静寂には「ご馳走様」と言わざる得ない。
この店は沖縄の宝だ。