いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

だるまそば



さて、イベント中の昼メシ

いつも人はいっぱいだけど、この日はイベントの影響か?大盛況!
約30分待ちで席につく。



注文は宮古そばなんだけど、着丼は何故か軟骨ソーキそば



宮古そばの細く白い美人麺はやわかい。
あっさりだが、鰹・動物系が絶妙に合わさるコク或る汁は、クセになるんだろうなぁ。
やわらくて、しっかりした味のコリコリ軟骨は、マギーが遠慮なくいっぱい。



いや~、ボクの注文した宮古そばは、軟骨ソーキそば注文の人に渡したみたい。
そばが丁度切れたので「これでいいね~」とおばちゃん。
間違えられた宮古そばを喰っている人に、景気よく軟骨ソーキをいっぱい渡すおばちゃん。
宮古そばの代金で、軟骨ソーキそばを喰らうボク。
なんとも、このゆるさがたまらなくいいのだ。



那覇市辻2丁目28-3
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001569/