いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ひがし食堂



名店の2号店にやっと来たこの日。

意外とメニューが多いので迷ったけど、



初志貫徹の味噌汁をね。



美人淡麗な汁の中には、レタス、玉子のほかに細切れされたコンニャク、カマボコ、赤肉、大根、豆腐がこれでもか!と大量に入る。



途中、にんにく辛子味噌を入れると、美人淡麗から肝っ玉母ちゃんのような強い味に変わる。



梅干でもっちりご飯をかきこみ、肝っ玉母ちゃんのような汁で流す。



名護の歴史或る想いを継飯屋という訳か。



いや~、想像以上の旨さ、想いに心躍る。
牛そばなんかいいかも、いや、カツ丼かなぁ
と心でつぶやきながら店を後にするボクであった。




宜野湾市上原2-7-12
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47014043/