いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

一番餃子屋



此処には遅い時間に行って閉まっていたり、長期休暇だったりでタイミングが合わずでやっと来れた感だなぁ。
まずは、オリオンドラフト生をいただく ぷは~、

本場中国の方でやっていると聞いていたが、家族で思いっきりアットホームだ。



「中国では焼き餃子食べないよ~ 水餃子がおすすめよ~」との事なので、注文は水餃子。
もちもち厚い皮が特徴で、あふれる肉汁がなんともたまらない。



ここまで餃子が旨いとチャーハンも試したくなるじゃないか!
中華鍋でしっかり叩かれ、絶妙な塩梅の香ばしいヤツだった。



いや~、ようやく来た餃子屋はまちがいのない旨い餃子がありましたね。
それに人間模様がすばらしい。
常連の方、中国人、いろいろな方の憩いの場になっている。
もちろん、焼き餃子は持ち帰りしましたよ。



那覇市字安里388-
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47016755/