いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ正

ここはタコ焼きが安くて旨い店なんだけどかき氷もイイ ほぼ100円で安いよ今回は少し奮発して160円のいちごミルク 蜜は中まで染みてる氷は素晴らしい食感だ。やわらかくてやさしい この日はひ~さかったけど、二日酔いでねぇ何となく欲していた。ひっきりなし…

BAR sou

乗り込んできたどぅしのたっての希望でココへ コの字カウンター何かいいぞ。ワインバーなのでワインを頂く事に どんなのがいいか分からないのでイメージを伝えると、これがいいとすすめてくれた。いろいろワインの事を教えてくれたお姉さんは那覇の方らしい…

一福亭

この日の昼飯は花舞空で喰うつもりが休み・・・最近休み多いらしいね、残念。で、どうする振り返ると近くでラーメン屋を発見。 石垣しんか~も知らないらしい入口の値段と店内の値段は違う。 店内の安い方が正。 最近値下げしたそうだ。Aセットを頼む。 辛そ…

喫茶がじゅまる

宮古のしんか~に連れられてココへ いや~、味があるねぇ思いっきり懐かしい感じの店内ガチなゲーム喫茶、本島では少なくなってきてるよなぁ飲み物はコーヒーを ほんと、らしいカレーだ カツは余計なアブラはなくサクッとしてる ミニそば付ゲーム機の稼働音…

足立屋

屋テンションが上がる酒場アダッチへ まずはジョッキ×2ぷは~、 旨いモツ煮はビールに合うな じゃがベーも合う キンメダイは目玉まで喰らう ウ・マ・イ ここでホッピーに切り替え これ勧められたツボダイ月に2,3回しか仕入れられないそうだ。 淡白だけど味わ…

裕次郎そば

欲張ったモンが喰いたいのでココへAセットを頼む麺はツルッとしているね。 具は相当煮ているのかな、軟骨はかなりやわらかい。 汁はかなりあっさりベースだけど、後味で動物系のクセが感じられる。 唐揚4個、チキン1個は大蒜がきいてる。 それと野菜天ぷら2…

朝マック

ま、うまいね 安いし

まぐろダイニング あまわり

どぅしとのモアイにて、今回はもう一つのモアイと合同。ボクらのメンバーは急遽三名ドタキャン。 相手側もおんなじ感じ、予定人数が多かったため大きな個室を11名で独占。まずは、安い方のジョッキ×2でカンパイ、ぷは~ 途中何故かスーパードライになってた…

赤道ラーメン

北極星の帰り道にあるココ、せっかくなんで〆ちゃいましょう。 大蒜たっぷりで ここの麺はコシと重さがあって好きだね ここのは具なんかが、他の店舗に比べお得な様な気がするけど、どうだろ。 kazuboh-0915.hateblo.jp

居酒屋 江戸前

昼飯、黄色いカレーが喰いたい気分だったのでココへ ここはす~じ~にある。 他島んちゅは分からんのじゃないかな おばちゃんが出してくれるストレートティー寿司、定食、丼ものから、ステーキ、ガッツリランチ系、炒めモンまである みんなおいしそうだ。こ…

足立屋

テンション上がる酒場アダッチへ ますは、ジョッキ×3ぷは~、しにハラペコだったので、すばやくもらえるポテサラを鯖ちゃん好きなんです梅ハイで流す継ぎ足しで濃くなるうれしいヤツ いい具合だけど、大人しく帰る kazuboh-0915.hateblo.jp

おいしん坊

石垣での昼飯、しんか~に案内してもらいココへ そばだけにしようと思ったけど、いつものように欲張ってスタミナ丼セットを セットモンだけど遠慮ない多さのスタミナ丼ウマいね!これもセットモンしてはデカイよな あっさりめの汁は濃いスタミナ丼との相性は…

12月RUN

12月からはGPS付腕時計で距離を計測。 全部で48km・・・・ここ5年で一番走れてない。トラックだと負担が無いだろうと考えてやっていたら、痛みが再発! トラックだとスピードが出るので結果ふくらはぎには良くなかった。 朝はどうしても身体がほぐれな…

カラオケキャビンドリアン

家族みんなでカラオケ、飯は食ってきたのでアテはタコライス、・・・ん、何で?カラオケ、この日は娘が一位ココは持ち込みOKなんで安く済むからいいよね ビール持ち込んでもついつい、ジョッキ頼んじゃうけど宜野湾市上原1 -12-6

さけびたり

石垣の夜、三件目はここ石垣しんか~のいきつけ呑んだのはおそらく白百合だったはずだ。こちらの酒場は、だ、そうだ立ち呑みなんで酩酊注意ま、かなり酔ってたけど いろいろ焼酎ある。いっぱい喰ってきたけど、アテがないのはさびしい。何にしようか? 濃い…

ラーメン工場 無双 2

ここに来るのは久しぶりだなぁ前は事務所がすぐ近くだったので、昼飯で週5回喰う事もあったほどここの担々麺が好き。 他のメニューは最初の頃、五目ラーメンを喰ったきりだ。 大蒜チップをかけていただく。 麺は角ありコシがありプリッとしてる。 汁はたまら…

ピザ イン オキナワ/Pizza in Okinawa

休日息子の野球休み、なんで家族4名で昼飯。ここはすごく昔から通ってる店 最近はあんまり行かないんだけどね。この2,3年は、いつまでも元気で酒を呑んでいたいので食事制限している。それまでは相当不摂生。 よく生きてたもんだ。ここは食べ放題のバイキン…

足立屋

さて、楽しい酒場へ まずはジョッキを×3 ぷは~、もやし炒め、初めて注文したけど良かったな酒がススム、キンキくん純米酒で合わせる串モン、つくねはサービスで頂いた ありがたいなぁ梅ハイで〆イイ一日 kazuboh-0915.hateblo.jp

新山食堂 3

そばの日以来だね。 大城そばじゃなく、ツレが行った事が無い新山で。ここは出て来るのが早い。ココの平麺はコシがあるので好き あっさりやさしい汁に野菜のエキスが沁みて美味いなぁ てびちから分かる丁寧なそば屋の野菜そば喰った後、あぁイイ気持ち!販売…

普天間神宮へ家族で初詣

去る土曜日に家族で普天間神宮へ初詣 自宅から近いので歩いて向かう通り道、いろんな誘惑がある。 肉モンは負けそうになってしまうよなぁ 昼間肉300g喰ったけど ま、お参りしてから何か喰いますか こうやって見ると少し怖さがあるね結構並んでいるけどそんな…

ミスタードーナーツ

喰いたいのを我慢してるのでかなり久しぶり うまいよな~

HANGUP

石垣の夜、二件目 石垣しんか~がここがいいとの事で、カラオケ歌いたかったんだけどね(姉ちゃんと呑みたいわけじゃないよ) 聞くとマスターは当初、おねェ系で売っていたらしい。 最初の一杯はソルティードッグ ここで、いろいろ話を聞かせてもらった(石…

中華そば偶もとなり 名護店

名護での昼飯、そばの誘惑に負けず来たかったココへ濃厚中華そばのセットを頼む ナルトは絵になるね麺はすごくコシがあり、喰い応え抜群。 汁も濃厚でドロッとしてるけど油とのバランスがいいのかな、もたれる事はない。きざみ玉ねぎがイイアクセントになっ…

食堂ウミユリ

休日の昼飯、とぅじと娘とで飯やへの通り道何かすごく道が混んでるぞ。あいや~、事故で電柱が倒れかかって修繕してる。 怖いね無事息災である事に感謝しなくては さて、気持ちを切り替えて飯ここの唐揚は最高だ カラッと揚がって全然あんだ~いしない。 水…

足立屋

この日は北谷陸上競技場で友人2名と長距離のスピード練習。いつも一人なんで人がいると頑張れるよね。イイ汗かいて、酒場へ まずはジョッキを、ぷは~、モツ煮込みは旨いなぁ つくね、ハツをジョッキで流し込む キンキは味が濃いので酒がすすむ茄子モン のっ…

海が見えるそば家

ココは一年ちょっとぶり このあたりでそばを喰いたいな~と思ってると、どうしても浜屋に行っちゃうんだよね。どんな味だったか忘れているので、思い出したいのでココへ赤肉のそばを選ぶ ガシガシ喰う赤肉には郷愁を感じる麺はほどよくコシがある。 汁は「豚…

沖縄こどもの国 クリスマスファンタジー

娘のダンスイベントだったので去る土曜日にココへ17時頃のメインステージ出店での甘い誘惑 この後酒場に行く予定なのでぐっと我慢 娘は最初、特設ステージで舞う その前に大道芸人つばささんが舞う芸凄かったけど、それ以上に話が面白い。 いろいろ催促しま…

なつかしのオムライス屋さん

メインプレイスでとぅじ、娘を連れて買い物。この日は人沢山で移動はしんどいので、フードコートで昼飯。 最近はフードコートで飯なんか喰ったことないなぁ で、野菜のオムライス野菜はしっかり煮込まれているのか柔らかかった。ぬ~がら、技があるんかな思…

にまいや

石垣にて、しんか~4名と呑み電話で予約した際、「宮古と同じバイキング方式になってますよ」と聞いていたので、旨い刺身が喰えるなとワクワクしていたが・・・ なんと、刺身がない・・・!ま、気を取り直してジョッキをぐいっと、ぷは~ 癒えるね宮古よりは…

菜龍麺場ガリュウ

とことん呑んだ翌日の昼飯 頭では薄味、軽いモン しかし、心と身体が濃いモンを欲してる・・・ ので、ココへ本来の黒いヤツの場所は改装みたいなので、Vitamin とんこつ がりゅう屋の中へ ま、厨房とかは一緒なんだけど店内の雰囲気はまるで違う。 相変わら…