いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

海が見えるそば家



ココは一年ちょっとぶり

このあたりでそばを喰いたいな~と思ってると、どうしても浜屋に行っちゃうんだよね。

どんな味だったか忘れているので、思い出したいのでココへ



赤肉のそばを選ぶ

ガシガシ喰う赤肉には郷愁を感じる



麺はほどよくコシがある。 

汁は「豚骨、カツオ、昆布」天然素材のみで長時間煮込んだというもの

やさしいね、ほんのり沁みます。



じゅ~し~も手間かけて作っているんだろうね、これもやさしい味だ。



景色がいいので女性客が多いのもうなずける。



器も良し



やっぱりいいそば屋だ と、改めて認識。



嘉手納町水釜6-25-13
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000629/