いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

串カツ田中浦添ピーズスクエア店



息子は最近、非常に忙しい
かわいそうなくらいだけど、今は自身のため頑張り時だ
とぅじがなんとも飯を作りたくなさそうなので、家の近くに最近出来たここへ3名で来たって訳だ。

まずは香るモルツをね×2 ぷは~、

座ったのはここ



絶対二度付け禁止の秘伝のたれと突き出しキャベツの相性は抜群
奥に写る子供禁止の激辛タレには要注意だよ



もやし炒めカレー味は、なんとも家庭的な味だった



これ、ポテサラなんですよ~



好みの状態にすり潰します
これがなんとも旨いのだ!
まさにジャガイモと煮玉子の絶妙な食感がたまらない
娘が大絶賛だった



娘が所望した焼きうどん



大阪名物という、ガリ酎はまさしく‘‘ガリ‘‘が入っているもの
甘いけど、すきっりで意外なほどさわやかで呑みやすい
継ぎ足しで味を深くすることも出来るのだ



串カツたち
衣の食感と揚げ具合はまさに絶品



みんな旨いと頷きながらも、ルールはきちんと守る(当たり前9



お色直し後はこんな感じ



旨い串カツ第二弾



大阪名物の‘‘冷やしあめサワー‘‘は、生姜と水飴が入っているパンチのきいたヤツだ



串カツには、バナナだってあるのだ



大阪名物‘‘赤玉パンチ‘‘で酒を〆る



いや~、大阪をうたうだけあって、個性ある酒とアテの数々でしたねぇ
ソフトドリンクじゃんけんや、チンコロハイボールなどイベントも盛りだくさん
これは、新鮮で楽しい酒場だ
また来よう♪



浦添市西原2-4-1