いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

博多らーめん ShinShin博多デイトス店



しんか~あわせて五名で‘‘うまいと‘‘で昼飯を喰う事に
鰻を喰いたそうな人がいたけど、多数決でラーメンになった
此処がおすすめだって、シンシン?かぁ

注文は焼き飯つきのCランチ



極細でしっかり小麦感ある麺は相当に旨い
汁は脂多いのだが、ものすごくシンプルでストレート伝わる透明感ある味だなぁ



焼き飯はパラパラで、これもまたシンプルな味付で美味い



いや~、‘‘シンシン‘‘という屋号だったので、どんな奇を衒うラーメンかと思ったけど、シンプルで透明感ある、まさにコンセプトとおりの‘‘純情‘‘なラーメンが其処にはあった
変な先入観はイカンとばい

福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス「博多めん街道」 2F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40035362/