いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

きはる



福岡に来たら素晴らしき至高の酒場へ行かないと損だ
至高の酒場へ向かうボクは、いつも、わくわくしながら那珂川を渡る
ここのモルツは至高に美味いのだ×2 ぷは~、

いつだって至高の突き出し
鯖たまごは異常な旨さだった



鯖刺しは絶対にはずせない



鯖の素晴らしい弾力と脂のりには笑うしかない



北九州の天心を冷で
飲み口よい、フレッシュな酒だ



こうなったら炙り鯖刺しも注文するしかない
炙る事でトロッし、香ばしくなった鯖が絶対的な旨味を纏う
塩で喰うのがいい、絶対にだ



天心はぬる燗にする事で締まり、さらに美味くなる



私的史上最強の酒はこの‘‘新亀‘‘
ぬる燗にすることで絶対的な美味さとなる



ここでは穴子は刺身と炙りでいただけるけど、今回は天麩羅で
天麩羅にする事で、なんとも、おそろしいくらいに旨味が増すよなぁ



この日の大将への泡盛の土産は‘‘奴樽蔵‘‘
琥珀色で呑みやすく、おしゃれなボトルデザインで泡盛ブームの火付け役になった泡盛
この日も酒談議で大将と盛り上がる
至高の肴、至高の酒に素晴らしき人情がある至高の酒場
圧倒的ボクの中のNo1酒場