いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20170727155242j:image

カトリック高校野球
本日は、宜野湾市立野球場にて、第44回沖縄県高校野球新人中部南地区の第5戦目でした。

カトリック 200 402 130 1:13
北谷高校 401 231 001 2x:14

今回は、得点経緯説明は割愛。
壮絶な打撃戦の末、タイブレーク制となる延長10回サヨナラ負けです。
疲れている中、グラウンドの上で頑張っていますが、この日もエラー6で、他にもミスがぼちぼち。。。
今日は1名病欠、11名で挑んだ訳ですが、少ない人数だからこそ、ベンチワークが大事になってきます。
次の準備が出来ないことで、リズムが悪くなり結果もでない。
しっかりとみんなで話し合って、各場面での役割分担を明確にし、グラウンドで自分の力を存分に発揮してほしいものです。

この日も普天間くん絶好調。
三塁打 1
二塁打 2の合計5安打、5打点と一人火を噴いていました。

北谷高校、ショートで8番先発出場した、息子の小学生時代のチームメイト金城大宝くんは同じ一年生。
2安打を放ち、成長した姿には感慨深いものがありました。
大宝くん頑張れ!

で、息子はというと

1打席目 四球
2打席目 ファーストフライ
3打席目 死球
4打席目 送りバント成功
5打席目 空三振

投手としては
1回 失点4
被安打3 死球
投球数 22
カトリックの皆様すみません。
バッティングでも振りが鈍く精彩を欠いていました。

次は29日北谷公園野球場で美里工業との一戦。
しっかりと学んでほしいと思います。

北谷高校の皆様、本日は大変にありがとうございました。

f:id:kazunobu-0915:20170727155251j:image