いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

とんかつ とんき

f:id:kazunobu-0915:20161216122442j:plain

この日は、体調不良で自宅で大人しくするつもりはだったが、洗濯なんかやってると、妙に腹がへる。

体調が悪いのに何故か、がっつりしたモンが喰いたい気分(汗

遠くへ行くのは面倒なので、近くのとんかつの名店に来たって訳だ。

 

一人だったので、テーブルが空くと、2名客を譲り、カウンター席につくなり、すぐに来た。注文は@とんかつそばセット770円也。

f:id:kazunobu-0915:20161216122441j:plain

 

待ってもらったからと、カレールーサービス。

ラッキー♪

f:id:kazunobu-0915:20161216122447j:plain

 

衣は口の中で踊りだすほど、軽やかでサクサク。

豚肉は、かなり叩かれたのか、相当やわらかくてジューシー。

いや~、これは旨いなぁ^^

カレーも甘口で、旨味十分なのだ。

f:id:kazunobu-0915:20161216122446j:plain

 

カツは、大蒜ソースでいただく。

f:id:kazunobu-0915:20161216122448j:plain

 

ミニそばは、もちもちプリプリの麺で啜り心地よく、澄んだ汁は、見た目以上に濃厚に出しがきいていて、飯がすすむモンだ。

f:id:kazunobu-0915:20161216122443j:plain

 

飯は固めに炊き上げられている。

f:id:kazunobu-0915:20161216122444j:plain

 

とんかつ定食と奴はすばらしき友。

f:id:kazunobu-0915:20161216122445j:plain

 

次から次へと、ひっきりなしに客が訪れる創業30年を超える名店のとんかつは、まさに、幸せになれる食べ物ですね~

f:id:kazunobu-0915:20161216122440j:plain

浦添市牧港2丁目47-3 比嘉アパート1F-101

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005429/