いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第93回中城ブロック学童軟式野球大会



先の土曜日は、吉の浦クラブハウスで第93回中城ブロック学童軟式野球大会の抽選会でした。
ジャンケンで抽選順番を決める子供たち。



こちらはC大会の分。



栄えある選手宣誓の・・・代理の子です。。。



こちらが代表の組み合わせ表。
現6年生には最後の県大会に行くチャンスです。
決勝まで進んだ2チームが県大会に行けるという訳です。



今年の秋季大会は、学校行事が今まで三学期で行っていたものが繰り下がりで二学期に来ているものが多くあるので、11月日曜日は大会が出来ない状況です。
なので、大会日程のやり繰りが非常に厳しい状況。 雨などで二日延期になれば県大会までに間に合わないというまさにギリギリでの大会運営。 前から思っていたのですが、やはり野球連盟、学校→教育委員会で年間事業計画予定を共有して、お互いで無理のない事業計画を遂行する。そうじゃないと、子供たちも大変だし、父母の皆さんも相当大変。
今後の課題ですね。

さて、私の役員としての運営責任はこの大会で終了となります。
まだ後任など具体的に決まっていませんが、よい形で後任に引き継ぎをしたいと思っています。
大会終わっていないので振り返るのは早いのですが、いろいろありました。
そしていろいろ、よい経験をさせて頂きました。
素晴らしい方たちとの出会い、絆は財産です。