いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

海邦飯店



昼飯今日は担々麺と決めていた。 でココへ
担々麺単品は750円なのでランチはお得だな



店内は至るところに水槽がある。
キレイなんで落ち着くねぇ しかもすべて細かい個所までしっかり管理されている。
これは凄い事だと思うし、店主の自信の表れでもあると思う。







お酒もね



さて、来ました



麺は角がある細麺で柔らかく仕上がっているいかにも中華料理屋さんの麺で、汁の旨さをしっかり運んでくれるモン。
汁は胡麻の甘みが強く感じられて辛さはやんわりと後から感じ、啜っていくうちに額には汗がにじむ。 
幸せの瞬間が味わえる秀逸な担々麺だ。



チャーハン、やっぱり中華料理店のモンは間違いなく旨い。
ネギの甘みがいいアクセントになってる。



これまである



いや~、糸満の名物老舗ですばらしいひと時を過ごせた



糸満市西崎町3-10
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47000820/