いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

いちまん御膳 南の駅 食道



此処は糸満市物産センターの中にある飯や。
喰うのは決まっていた。

見よこの山盛り!
骨汁最大級だね。



汁は塩と鰹ベースであっさりしたもの。
骨肉はパサっとしていてほぐれやすい。
しかし、兎に角、沢山あり過ぎる。



サクサクしてソースが絶妙に旨いアジフライ。
マカロニサラダの味は濃い目。
これまた絶妙に旨いけど、タレは自家製だろうか?



それに、ミミガーの和え物、漬物まで付いてる。



骨汁に比べかわいい茶碗飯。



いや~、「これで本当に650円でいんですか」と言いたくなる素晴らしき、やり過ぎな飯。
木彫館には、しかまサンド。
天八には、島豚カツバーガーなど名物がある。
今度は家族で来ていろんなものをシェアして喰うと楽しいだろうなぁ。



糸満市物産センター 遊・食・来 1F
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47011340/#