いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

サンマ亭



引き続きでの糸満での昼飯。
よし、今日はここだ!

狙っていた‘‘ハンバーグ‘‘は、まだ準備中(汗



気を取り直して注文したのは‘‘味噌汁定食‘‘
もやし、キャベツ、パクチョイ、ちくわ、かまぼこ、豚バラ、臓、ササミ?に雪のようなやわらかい豆腐と、おそろしいくらい具沢山。
汁はもちろん味噌なんだけども、いろいろ動物系のエキスが沁みこんで、なんとも味わい深い。



単品との違いは、遠慮ないキャベツ(まただ・・・)に厚切りカリカリポークと目玉焼き。



目玉焼きはもちろん、オンザライス!



いや~、ここもクンチ付けおやぢの集う飯やですね~
「草刈て くてたるドゥぬ クンチ付け」
想い或る飯やからもらう元気、頑張れないはずはない。



糸満市西崎町3丁目510-123
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47009147/