いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和風亭石垣店

今回は呑んだ帰り早かったので〆をここで実は和風亭で喰うのはしに久しぶり、どれくらいか憶えてないほど。この麺すごく美味かったぞ、コシがありプリッとしてのど越し良し天ぷらもサクッと軽く揚ってる和風亭ってこんなにうまかったんだ。

さけびたり 2

さて、青い鳥からで三件目。ある意味、呑み直しなるココは日本最南端の立ち呑みだそうだ。おすすめの焼酎を今回は水割りで。アテは塩辛キムチ軟骨ソーキ酒はキロクと他、何呑んだっけな〆はこちらのお勧めカレー、絶妙な辛さと深みでいい感じで〆られた。コ…

麺やKEIJIRO 2

FBで旨そうな担々麺が期間限定でやってると知って、一度行ったが券売機は売切れ今回はリベンシだ汁は赤いラー油と黒いマー油の交わりで、口に含むとさまざまなモンが駆け巡るな飲む度玉ねぎとか肉系の甘みが伝わるすぐれた汁。 一見メチャクチャな感じだが、…

えいこ鮮魚店

石垣での最高にお気に入りの酒場。 ここは昼飯もすごい さしみ定食をね ドリンクココから いや~、相変わらずすごい盛りだ4種、5切れ 合計20枚 しかも、で~じ美味いんだよなぁ飯ドンブリ沁みるヤツ美味い小鉢に手作りデザートまで何というお値打ち感! ツレ…

足立屋

さて、今日もテンション上げてアダッチへ にぎわってますな~オリオン×3をぷは~、ハツをうん、イイね チキン野郎とは大蒜たっぷりのチキンステーキの事です。イカワタ炒め ここで梅干しハイを続いて身体に良さそうな緑茶ハイ ま、呑み過ぎなヤツには何でも…

第91回春季中城ブロック大会

さて、昨日の日曜日は吉の浦、琉大小グラウンドに分かれて代表日程二日目。 県大会出場チームが決まります。 私は琉大小グラウンドへ行くことに第一試合は西原東ベースボールクラブさん対登又ファイターズさん登又ファイターズさん、先発投手 西原東ベースボ…

ともだち 8

流れて〆でまた来てる。しかもコレ汁は今回濃い目だな コレは朝飯になった習性は面白いなぁ kazuboh-0915.hateblo.jp

第91回春季中城ブロック大会

昨日、土曜日は東崎ソフトボール場にて第91回春季中城ブロック大会開会式でした。 新チームでの最初の県大会予選。 決勝に残った2チームは、夏の県大会に出場してドナルドに会えます。プラス、大阿蘇の大会と虹ノ松原の大会にも行ける権利があり、個人的…

キングタコス

いや~、〆で来ちゃってますねぇ そびえ立つ山、無事登頂成功 一体何キロカロリーあるんだろうか kazuboh-0915.hateblo.jp

青い鳥

記憶も危うく酔ってま~す。 二件目は18番街で酒場を探すことに。 本島では廃れたどこかみたいな雰囲気。ココへ入る。 思いっきり昭和というか、それを超越した空間がありました。カラオケは無し、トークのみでボクのおばぁほどの年齢の方と酒を呑み交わす・…

札幌や

とぅじと昼飯、ラーメン屋へ(ニヤリ)がっつり喰いたいのでコレを マーボー飯なんで、考えてラーメンは塩を ここの塩は旨いと思う マーボーも旨いなぁ あっさりベースにじんわり来る辛さ!たまらんなぁ遠慮ない大蒜とニラが恐ろしくキク餃子が三個 ま〜さん と…

メキシカンハウス・リマレストラン

休日の昼飯をとぅじと娘と喰いに意見を聞くと喰い放題だって、う~ん・・・いつも喰いすぎて夜まで響いて後悔するので「放題」は遠慮したいとこだが、意見を優先してココへ タコスが人気なんです ほか、いろいろ選んで喰える喰いすぎないように選んだのがコ…

足立屋

テンション上がる酒場アダッチ!まずはオリオン×3を ぷは~、あん肝があったので頼む うん、イイアテだ。もやし炒め、香ばしいね鯵! うん、ウマい いつもの梅干し入りハイ そしてホッピーを 氷なんていらんね箸休めのキュウリに分厚いハムカツ〆 今日もいいあ…

第23回おきなわマラソン

マラソンを終えての一杯 ぷは~、たまりませんな~ 今年はすごく暑かったので、で~じ苦しいかったなぁ走りながら、「もう、二度と出ない」と常に思いながら走っていたよ。 結果は、無事完走。 記録は、何とか3時間30分台。 去年よりタイムは約1分縮まったが…

ともだち 7

画像からだどSouからで〆になる ブレるほど酔ってる今回は汁薄めかな毎回本当に飽きないね kazuboh-0915.hateblo.jp

第91回春季中城ブロック大会

14日のバレンタインデー、中城ブロック大会が開幕しました。 B大会からスタート!現4年生が中心のチームになります。この会場では、想像していなかったハプニングも起きるなど、子供らしい楽しい試合でした。 来週土曜日は西原町東崎ソフトボール場で開会…

PINOステーキ

息子は自転車で友達と那覇へ遊びに出かけている。 遊ぶの大事だけど自己鍛錬疎かにしてる 大丈夫かぁ残った娘がかわいそうなんであっちこっちお出かけ。 昼飯はイオン北谷のフードコート喰うことに おっ、肉やがあるぞ! フードコートは安価で手っ取り早くだ…

タイガーキッチン

石垣の夜しんか~四名で、最近は石垣に来る機会が多い。 来たら楽しまんとね。 「虎ぁ台所」と書いて「タイガーキッチン」ユニークだ。ま、まずはオリオン生をぷは~、アテは何にしようかね突き出しは石垣産もずく えびちゃん揚げ まんまのポテトフライ酒は…

武蔵屋 2

栄町で呑んだくれた次の日の昼飯すごく胃が重たいのに何故ココへ?しかも大盛り大盛りは器が違うんだね、と言うことは大盛初か麺は旨いよなぁ さすがに獣ラーメンなんでこの日の体調では完汁出来ず。ランチタイムサービスは飯を選ぶ最近は酒で身体がマヒして…

食事処やま

土曜日の昼飯コロッケも喰いたかったけど昨日で売り切れたんだって、やっぱりコロッケ喰うなら週初めこないとな。 塩のアーサでやさしく沁みますなぁ飯はふりかけ付、うれしいもんだ おからも沁みウマ とぅじはみそ コロッケがなく、しょげてた娘はカツ余計…

足立屋

今回は家からトコトコ歩いてアダッチへ17時から呑み始め、まずはオリオンジョッキをぷは~、オリオンを二杯呑んでホッピーへ アテはキンキ で、梅ハイへ変更あまり見ない、生しらすポン酢があったのでいただく梅ハイ継ぎ足し さらに継ぎ足し モツ煮込みを豆…

ともだち 6

栄町で呑んだ画像の最後のコレがある。 栄町でも〆れるはずなのに、結局ココまで来る酔って記憶の無いボクは大したもんだ。しかも、ほぼコレ・・・画像見る限り汁は濃く肉いっぱい鰻は大きさ普通だけど、のってる感じだ ま、これで1,000円は安いよ kazuboh-0…

2月度RUN

走った回数17回(怠けてるなぁ)25㌔RUN×2フルマラソン×1合計、232キロの距離ま、毎月250キロを目安にこなせればと、ボクは脚が弱いので、距離が多くなるとすぐ壊れる。3月からは夕方にスピード練習を週一回は入れる予定。 (出来るかな・・・) 今年の村陸…

1月RUN

12月合計は225Kmうち、15、25KmRUNを後半に一回づついけたのは嬉しい誤算。まだ、ふくらはぎは痛みはまだあり、キロ5分を切るペースだと痛みが激しくなる現状だけど、沖縄マラソン何とか4時間はギリで切れるかなと淡い期待を抱いている。どうなるかね。

外で名店のそばを堪能する

この日は宜野湾ポニーズ現役と高校三年生OBと交流試合。 打ち上げでみんなでそばを喰う宜野湾ポニーズOBさんに宜野湾そば店主がいて、ご厚意で名店の味を外で堪能出来る贅沢。あぁ、沁みる汁だなぁ 美味いよ ご馳走様でした!

BAR CINDY

テンションが高いどぅしに連れられココへ ワインバーで三名ヨレヨレなのにねぇ店内、思いっきり昭和というかボクなんかより上の世代だ。 沖縄返還前コザ、普天間で呑んだくれていた方たち世代だよね。Aサインまである。カウンター席で呑んだのは島~だったは…

かめ家

ここは前、「龍馬」とういう昭和なマンガ喫茶だった。そこの肉丼がしに旨くてよく喰ってた。たしかランチメニュー曜日で決まっていて、土曜日?が肉丼だったかな。 漫画なんか振り返れば、貴重なモン結構あったんじゃなかな。その後、そのママさんと働いてい…

定食丸仲

とぅじと二人で昼飯 旨いカツを喰いに行こうか ここではカツBでしょう メニュー変わったね最高に旨いカツ どんなして薄く作るのかな このタレも最高!どんなして作るのかな?教えてくれないものか飯がどんどんススム いつもアサリが1つ入る味噌汁サラダ満…

足立屋

好きな酒場アダッチへ今回は呑む時間があまりない22時まで まずはオリオンジョッキを ぷは~、アテは秋刀魚、コレ時間切れで喰えず知り合いにあげました。ミ、時間だったので急いで喰いました。つくね、間際だったので急いで喰いました。ハツ、間に合わなか…

根夢

沖縄市のとこはまあ行くけど、ココは相当久しぶり。 店内外すごい待ちの人数だ。いつもミックス見て伝わる美味さ具は濃くもなく、薄くもなくバランスがイイ。 ほどよい肉の固さは「喰ってる」感が堪能できる。 汁はカツオのきいた澄んだ身体に沁みるもの。そ…