いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

足立屋



ここはすごくいい雰囲気の酒場だ

お客さんが活気つくってる感じがするなぁ

コの字カウンターは沖縄ではあまり見ない。

座敷は1ヶ所だったか、沖縄にいながら下町気分を楽しめるんじゃないかな

アサヒのジョッキを速攻で呑み干して、キンミヤでのホッピーを!

あるのは感動モンだ しかも冷え冷えのジョッキ!



氷がないのはうれしいね、丁度入る



ホッピーに合わせるアテはモツで



モツはトロットロ、はぁ~幸せだ



旨いハツ



イカのバター焼き、濃い味で酒がススム



つくね、好きなモン これもまた旨い



天ぷら、かぼちゃマシでお願いして快く受けてくれた。

ありがたい



下町酒場=ポテサラのイメージ

これもまた良し



黒霧、水割り ぷは~



1個、75円のハマグリ

これも旨い、喰いやすいようにサハミついてるのはうれしいね



純米を一杯 ふぅ~



追加で串を塩で、



梅サワー



ベーコンのアテ



他にも呑んで、記憶がね

ここは、最高やっさ~



宜野湾市伊佐3-29-2