いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

えいこ鮮魚店



石垣の夜、しんか~5名で

まずは、オリオン生を×2 ぷは~

突き出し、きんぴら これには島~だね

急いで白百合を頼む



魚酢味噌和え、これ異常に旨かった



刺身盛、1,000円の頼みたかったけどこの日は無いんだって、なんで500円×2

これ5種盛で各4切れ、異常な安さ

すごい新鮮で身がプリッとしてるよ

しにま~さん



海人サラダ、思わずみんな噴き出しちゃったコレ

刺身だろッ、しかもこの量お値打ち感ありすぎ



一人呑みだと全部は無理だね。

遠慮なし



確信!ここはアテ何でも旨いぞ



カジキのバター焼き、地元しんか~昇天した



タコの唐揚、これみんな感嘆 

普通だと、食べ応えがあるモンだと思うのだけどここのは、しに柔らかい! タコの食感でない

口の中でトロけるぞ!



出汁が旨いゴーヤーチャンブルー



ピザまで旨い



店内の雰囲気も落ち着くし、そしてこのアテ

まるで実家でおばぁにやさしくもてなされてる気分になっちゃうよ



昼とはまるで違う店になるね

家の近くにあればなぁ



石垣市新栄町27-5
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006673/

 

kazuboh-0915.hateblo.jp