いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

どんど(閉店)



この日の昼メシは「沖縄そば」と決めていた。

日曜日で悪天候(台風後)、営してる店は限られてるだろう。

1、2、3、4件・・・ダメ、ラーメン、カレーですまそうかと思うけど、

やっぱり、沖縄そばが喰いたい。

で、なんとかここが開いていた ふぅ~

ここは相当久しぶり、
風が強い日だったので、
おばちゃんがドアを開けお出迎え。

相変わらず、あたたかいなぁ。

注文はてびちそばを



細くやわらかい麺は空腹の胃袋の中にどんどん入っていく

喰いやすい。 
汁はしょうゆとかつおのきいた甘いもの

汁はいつも残そうかと思うけど、うまいと全部飲んでしまうね。



てびちもぷるっぷる 丁寧に作られてるな



酢飯いっぱいつまったいなりを甘い汁で流し込む



忙しい中、ほっと一息つきながらも、腹を満たした。



中頭郡北谷町字上勢頭667-1
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47001690/