いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

加藤食堂

f:id:kazunobu-0915:20161118163223j:plain

どうしても肉が喰いたかったボクは、とぅじに目利きの銀次まで迎えにきてもらい、向かう先は最強の酒場。

 

呑んでいるので、ビールはのまずワインを頂く。

f:id:kazunobu-0915:20161118163218j:plain

 

加藤さんに説明して頂いたが、日本人である仲田さんが、想いをもって、ブルゴーニュの地で磨きあげたのが、このルー・デュモン。

凝縮された果実感とほどよい重さのある美味い酒だ。

f:id:kazunobu-0915:20161118163219j:plain

 

ワインの特別な日なので、突き出しに変化。

まったくもって、最強に旨いのだ。

f:id:kazunobu-0915:20161118163220j:plain

 

とぅじは、いつだって‘フリカッセ‘

ほんと、幸せそうに食べるよなぁ^^

f:id:kazunobu-0915:20161118163221j:plain

 

ボクは当然、ステックフリットのグリーンペッパーソース。

f:id:kazunobu-0915:20161118163222j:plain

 

はい、ボクはこの素晴らしき肉に心奪われたのです♪

f:id:kazunobu-0915:20161118163224j:plain

いや~、毎回書くが、満足しかない、まさに最強の酒場。

当たり前のように満足できることに感謝しないとね。

 

実はこの日は、ボジョレーの解禁日。

このブログ、どんだけストック記事なんだよ~w

と、自分で突っ込んでおくのであった。